アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人世帯から1人世帯にしようと思っていますが、その場合国民健康保険料の支払いは、世帯を抜けた時点でそれぞれの所得に応じた金額になるんですか?

A 回答 (3件)

はい、その通りです。


同一住所であろうと別住所であろうと、世帯単位になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/22 19:37

当然の理屈です。


別世帯なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/22 19:37

現在でも、個々の収入に応じた保険料になっていると思います。

ただ支払い義務者が各々の世帯主になるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/22 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!