会社のオフィシャルHPを、7月はじめにリニューアルしました。
内容更新はもちろんですが、今の所それなりにアクセス数があるので
現在のように安定しているうちにポータルサイトや検索エンジンなどを活用し
より多くの人の目にとまる状況をつくりたいと考えています。

そこで、下記の点(夢!?)を実現する手段を今週中(2001.9.2)
頃を目安として知りたいと思っています。

*検索する際にリンクして弊社のHPに飛ぶまでの過程を短くするには?
*無料でHPを宣伝できるサイト(信用の出来るものに限る!)
*とにかくアクセスカウントをのばす!確実に!!

もちろん、アクセスログなどでデータベースを蓄積して、商品展開、更新時期の
タイミングなど内容あってのことなので、コンテンツとしての充実に関しては
努力しています。現状としては ぐるなびさんに加盟しているので、そちらから
弊社のオフィシャルHPに飛べるようにはなっています。

かなり無理のある質問ですが、回答お待ちしています★よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

*検索する際にリンクして弊社のHPに飛ぶまでの過程を短くするには?



検索エンジンで検索したときに上位に表示されるようにする。まぁ皆さん色々とされているみたいで、その手の業者もあります。

*無料でHPを宣伝できるサイト(信用の出来るものに限る!)

無料で宣伝となると、無料で掲載してくれるメールマガジンぐらいでしょうか。
あとはプレスリリース等で紹介されてみてはいかがでしょう。会社のページということですので、新製品や新しいサービスなど注目されるものがあれば載せていただけると思います。
無料掲載のメールマガジンは、一括登録サイト等を利用した場合には、怪しげなサイドビジネスなどを紹介しているところもあるので、信頼できるところに、一つずつ登録するのが良いかと思います。掲載希望者が多いこともあり、直接お願いした方が宣伝してくれる確率は上がります。

*とにかくアクセスカウントをのばす!確実に!!
最後のアクセスカウントを確実に伸ばすには、やはりリピーターを増やすのが一番ではないかと思います。
ホームページは日々増えつづけていますし、プレゼント企画などをしても、年々効果は薄れてきたように感じます。
確実に伸ばすとなると、やはり宣伝も必要ですし、再度訪れてくださる方を増やす努力が必要かと思います。

参考URL:http://www.pressnet.tv/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のレス、ありがとうございました!
参考URLで教えて頂いたプレスネットは、活用中です!

やっぱりコンテンツの充実を一番に考えて進めていく仕事なのでしょうか?
それから、補足として単純にヒット率をアップするってことに関しては、
~まぁみなさん・・・~の部分に集約されているって解釈なのですね。

色々の部分はいわゆるあまりおおっぴらに公表できないことでしょうか?
この辺知りたいです。ご存知の方教えて下さい、お願いします。

お礼日時:2001/08/30 10:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ