【初月無料キャンペーン中】gooドクター

未だにmRNAワクチンが信用できないのでノババックス待ちなのですが今さらmRNAワクチンを打つよりもノババックスを待ったほうがいいでしょうか?

陽性者は圧倒的に少ないですが無症状でコロナウイルスを保有しているだけかもしれないというテレビの専門家さんたちの意見もあるので外には出ないようにしています。

無症状だとPCR検査も抗原検査もほとんど検出できないため、おそらくコロナは蔓延しているかもしれないとのことでした。

ノババックスの情報がある方もいつから開始されるかわかる方がいましたら教えてほしいです。

ちなみに私はおっさんです。

gooドクター

A 回答 (4件)

早くしないと、有料になるよ。

• 0

こんばんは。

今は結構病院だと予約が取りづらいので、必然的にモデルナ製かアストラゼネカ製の可能性が高いですかね…ついでに現在ノノバックスは製造が遅れているみたいですね…打つとしたら打つのは自分の心のタイミングで大丈夫だと思いますよ…
    • 0

>ノババックス

遅れているという報道があったばかりです。私は既に2回接種し、安心感が違います。重症化は防げると思います。ただ、マスク等はしますよ。

ワクチン反対の人で亡くなった人もいるので、私は接種しました。

>無症状だとPCR検査も抗原検査もほとんど検出できない
これはデマだと思います。検査で無症状の人が発見されていますから。ただ、検査を受けていない人が沢山いるという意味でしょう。その程度を測る数字が陽性率というもので、それは下がってきているので、蔓延もしていないでしょう。ワクチンが効いていると思います。勿論、マスク等も大事ですが。
    • 0

私もおっさんですけど全く打つ気になれません。

第一、ワクチンなんて鼻から信用していませんから、出歩かなきゃいいんです。ここ2年間外食もしていませんし旅行にも行っていません。しかし、毎日ジョギングだけはしています。田舎ですから誰にも会いません、一人です。
まあ、コロナなんてそのうちに誰も騒がなくなりますよ。
    • 1