アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんとなく日常生活で感ずるのですが、もっと自分の気持ちに素直になれると思うんですよね。18歳なんですけど、こういうお年頃なのかな。それともまた違った年齢層のみなさんもそう感ずることがありますか?
例えばなんですけど、自分を作ってしまう。
本当はすごく自信あるのになさげな感じを演じる。一人だけの時でもそうです。(勉強や練習)もっと出来るのに「……」って感じです。語彙力なくてすみません。自分の奥底はそんな臆病とかじゃないはずなのにブレーキかかってるみたいな。
これって逃げてるんですかね?泣
ご返答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• 補足です。
    何かを恐れてるみたいな。素の自分を否定されるのが嫌なんですかね?そんな気もしませんが。失敗などをまだ恐れてるのでしょうか?もしそうなら過去に失敗なんて経験したことあるのに何故まだ恐れているのでしょうか。

• やはり全力出せてないってことなんでしょうね。文章書いてる内に分かりました。

A 回答 (2件)

自分はもっとやれるはずっていう自分に対する過信や、根拠のない自信みたいなものがあるのは若さ故だと思います。

無敵な年頃ですよね。そのうち気力も体力も減ってくるので有り余ってるいま何でも挑戦したり好きなことに打ち込むことをおすすめします。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!

新しい時代になって本当の自分に気づく人は多いと思います。

私も感覚では自分にはできると思っていても上手く行動に移せていない事があります。

自分の気持ちがモヤモヤしている時には心の中のものを書き出して視覚化してみると気づきますよね。
無理に頑張る必要はないと思います。
好きな自分をし意識して行動すると良いのではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!!