アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピルを毎日忘れず飲んでいて、コンドームもした性交でも妊娠ってしますか…?確率など教えて頂きたいです

A 回答 (3件)

確率は、十分な調査が出来ていれば、信頼できるものが算出されると思うけれど、性行為においての避妊の実態調査は、かなり難しいので、正確な確率は不明というのが正解だと思いますよ。

1年間コンドームを使ってSEXをした場合に100人中3〜14人が妊娠する。

ピルの服用中に妊娠する確率は0.3%です。この数値は使用している薬剤の指示通りに、服用した場合の数値。そのため、飲み忘れなどを含めた場合には妊娠確率が高まり9%になります。

とか書いてありますが、質問者さんの性格や、相手とのセックスのスタイルで変化するので、参考にはなりにくいと思います
    • 0

1回の行為じゃ「確率」の話はできない。

よく言われる避妊の「確率」は1年間を通じて性交渉した場合の統計なんだ。
みーんな1回の性交渉での確率と勘違いしてるんだよね。
まあ、目安にはなるけど同列で考えてはいけないケースです。

ピル:飲み忘れ、誤飲を含めて95%
コンドーム:誤用を含め85%
の成功率。
……だったかな?
参照する年のデータで結構変わるからなあ。

・・・

てことで、単純計算なら 5%×15%=0.75% が妊娠する確率になる。
単純計算して良いものか怪しいけどね。
    • 0

ピルなら大丈夫です。

精子は三日生きます。生理中も妊娠の可能性は0ではありません
    • 0