えらいこっちゃ(゜o゜)ゲッ!!

先程、外付けCD-RWドライブを増設しましたが最初はドライブ(G)となってたんですが再起動したら(F)に換わってました・・・ (゜O゜;)
もともと(F)は外付けHDだったんですがこれが(G)に換わってしまいました(・o・)

おかげで外付けHDに入れてるプログラムやその他の音楽データなどが起動できません、この状態を元の(F)→HD  (G)→CD-RWに変更する方法を教えて下さいm(._.)m オネガイ


環境はノートPC OSはme ハブを噛ましてHD・CD-RW・プリンター・スキャナーを接続してます。

A 回答 (1件)

 スタート→設定→コントロールパネル→システムを開く。


 「デバイスマネージャ」をクリックし、「ディスクドライブ」をクリック。
 外付けHDD(商品により名称が違います)を選び、プロパティをクリック。
 「設定」をクリックし、「開始ドライブ文字」を「F」にする。

 同じくCD-RWドライブ(おそらく「CD-ROM」をクリックすれば現れるはず。)の開始ドライブ文字を「G」に設定する。

 以上の方法で設定できます。

 もしわからなけらば、以下の方法で接続してみてください。
 USB接続ならホットプラグ対応のはずなので、PCを起動したのち、外付けHDD→CD-RWの順番に接続すれば先に接続したほうからF、Gのドライブになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事に問題は解決しました、どうもありがとうございましたm(._.)m ペコッ

お礼日時:2001/09/02 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ