アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の発言に対していちいち重箱の隅をつつく人は嫌いですか?
自分は大嫌いです
例えばネットなら誤字脱字でいちいち騒ぐ奴!

A 回答 (5件)

嫌ですね。


揚げ足取りより悪質。
意識してそれを行う者。
    • good
    • 0

そうですね。


ミスタッチなんかを指摘するのはまさに重箱の隅をつつくようで、他に言えることが無いんだろうな、と思います。

漢字が間違っている、言い回しの誤用、人名や数字が不正確、なんてのを指摘されて「重箱の隅!」とか反発している人を見ると、バカなんだな間違いを認められない臆病者なんだな、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間は間違いを犯して当然です
間違いを認めているが故に間違いをいちいち騒ぐ奴が嫌なのです

お礼日時:2021/10/23 17:08

分かりますし、理解できますが。



逆に、ディスられたから言い返しただけの場合もあるかも知れないですね。

100%、言い返す必要は無いですが。

”たまには”、言い返したくなる気持ちも理解は出来ますね。
ずっと、好き放題言われたら、誰だって言い返したくもなると思いませんかね。。。。。。

たまにはですけどね。
    • good
    • 0

嫌いな人に出会ったとき、自分自身を変えるチャンスかもしれません。

遺伝学の大先生、チャールズ・ダーウィンの名言、「生き残れたのは、力の強い者でも、賢い者でもなく、変化できた者だ。」の通りです。これをチャンスに自らの誤字脱字に敏感になったり、周りの苦言に影響されないメンタルの取得につながるかもしれません。
    • good
    • 0

嫌いな人を好きになる事が人生の目的です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!