プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間営業の都内の外食チェーンがコロナの時短で21時閉店になりました。こうしたお店は、今後時短要請が緩和され、さらにポストコロナになったら、再びどの店も24時間営業に戻りますよね?

A 回答 (6件)

エネルギー政策の観点から、いずれ24時間営業は辞めてもらう事になりますが・・・

    • good
    • 0

長時間営業と収益(人件費や経費を引いた)が比例しないようです



海外のように短時間営業で質の高い利益に向かうと思います
    • good
    • 0

客がどのくらい戻ってくるか、状態を見てから


店が判断するでしょう
    • good
    • 0

要請が解除されても飲食業などに客は戻ってませんので


コロナが終息に近い状態にならないと24時間営業は赤字になるので
開けないとおもいます
    • good
    • 0

すでに戻さないと発表した店も出てますよね。


今後も出てくると思われます。
    • good
    • 1

そもそもコロナ以前の時点で24時間営業が廃止される流れがありました。


それを踏まえれば、24時間営業の店はほぼなくなってしまうのではないかと想像されます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!