アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある人に告白されたのですが、自分が好意持ってるのは内緒にしてほしいと言われました。また、誕生日プレゼントもみんなの前でなく二人きりのときに渡したいと言われました。なんでこんなに好意を隠すのでしょうか?

A 回答 (4件)

これは想像ですが2通り考えられます。


ひとつは単なる恥ずかしがり屋でみんなに知られたくない。
もうひとつは他に好意を持っている人、気になる人がいるのかもしれません。
    • good
    • 0

その気持ちは想像できます。


告白する人は好き、という気持ちの中で舞い上がっているかもしれませんが、職場恋愛して結婚した自分のことを振り返ってみると、好意を知られることで、人のウワサになりたくないの。女の人の口の速さと言ったらロケットより早いんだから、用心するんです。上司の耳にでも入ったら、仕事もやりにくくなるし、恋愛は秘め事にしたい

その人は周りに気を遣い、空気を読むタイプの方かも。

ウワサになって嬉しい人は滅多にいないものです。その人がそう言ってるなら、あなたも協力してあげてね。人からの詮索をじょうずに交わすことは、けっこう大変なものなんです。

でも、あなたの気持ちもわかります。好いてくれるならもっと堂々と好きモードを出して、告白に自信をもった態度でいて欲しい、と。世間体をちょっと気にする気持ちもあるのかもしれませんね。私の場合、夫が好意に堂々とし過ぎて、部署は違っていたけど同じ会社だったので、すぐウワサになり、とてもやりにくかったですけどね。
    • good
    • 2

恥ずかしがり屋さんなんですよ。

きっと。
    • good
    • 0

他にも好意を持ってる人がいるからでは?


好意を持ってると言われた人が他言しなければ自由に飛び回れますよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!