dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

期限が迫っており20万円貸して欲しいと言われましたがそんな余裕もないので断りました、

親、親戚に頼る宛がなく友人も全員断られたそうで、

とうとう彼女に相談して彼女の親にも断られたそうで、

金融業もブラックで借り入れ不可だということで、

車を買ってくれる知り合いを探してくれと頼まれ困ってます、

見た目は綺麗でちゃんとライトも空調もエンジンも使えるのに事故車という理由で買ってもらえないというのですが本当でしょうか?

ちなみに当人は免許証を取り上げられているそうです

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ええ、私も嘘だと思っていました(笑)
    ですが悪いとこばかりでもなくイイとこもあるヤツなんで

    愚かなのは100%承知ですがお気に入りのオモチャを売りたくない気持ちもわからないでもないです。

    車を貸してお金を借りれる質屋のような店を教えてください

    ソコに車を預けて金を作らせます

    違反者で免許証も取り上げられて車も事故経歴持ちですが

    取引可能な店があるのでしょうか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 09:28
  • どう思う?

    ええ、私も嘘だと思っていました(笑)
    ですが悪いとこばかりでもなくイイとこもあるヤツなんで

    愚かなのは100%承知ですがお気に入りのオモチャを売りたくない気持ちもわからないでもないです。

    車を貸してお金を借りれる質屋のような店を教えてください

    ソコに車を預けて金を作らせます

    違反者で免許証も取り上げられて車も事故経歴持ちですが

    取引可能な店があるのでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 09:37
  • どう思う?

    改造車でインパネがなくて塗装あり車下側はこすってキズだらけで塗装あり車高下げ
    室内部品テールランプ別会社製品で元のパーツ不足

    事故履歴ありと走行8万キロオーバーが原因で断られるらしいです

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/10/23 20:29

A 回答 (12件中1~10件)

全部、ウソ!

    • good
    • 1

色々とアホ臭い話です。



買ってもらえないなんて100%嘘っぱちです。買取業者に依頼すれば事故車だろうが不動車だろうが引き取ってくれます。単に売値が20万円にならないだけです。下手したら引取料を要求されるレベルなのかもしれません。

質屋みたいな店があるかどうかは知らない、個人的にはあるとは思いませんが、仮にあったとしても売るよりも得られるお金は少なくなります。所有権を残しておくんだから当然のことです。

つまり、その車には20万の価値がないんだから、どうやっても20万のカネは作れないというだけ。

イイとこもあるヤツだと思うなら、貴方が借金してそいつに又貸ししてやればいいです。もちろん返ってこなければ返済の責任は貴方がかぶることになりますが。そんなのまっぴらだと思うなら、貴方の「思い」もその程度だってことです。

ご友人が20万円払えないなら、放っておけば「労役」になります。刑務所に入って作業することでお金を返す、返したことにするしくみです。
https://www.excite.co.jp/news/article/E129674998 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

20万円って、修復歴ありなら、相当年式が新しい車じゃないとダメだね。


10年超なら、修復歴なしでも、0万円が下取りの相場だから。
7年前後なら、修復歴なしならそれぐらいの高額査定もありえるでしょうけどもね。

確かにネットとかならどんな車でも高額査定しますって店がありますね。
数万円でも高額査定って扱いになるからね・・・
0万円での下取りが数万円って高額査定となりますから・・・
    • good
    • 0

マーお人よしにもほどがあるのでは・・・!。


先に待ち受けているのは底なし沼ですよ。
    • good
    • 1

そんなやつおらへんやろ~

    • good
    • 0

>車を買ってくれる知り合いを探してくれと頼まれ困ってます



これも断れば良いだけです。
違反金20万ですか?
私の10万の倍は凄いですね。
何か付け足していっているのかも?(生活費がなくなるとか)

事故の程度が不明ですし不人気車って可能性もあるのかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

警察に没収されたら、懲ります。



徒歩か、チャリですね。

そんな車いらないし、20万稼いだらいいです
    • good
    • 0

そんなゴミを買っても何のメリットもない。


そんなゴミと付き合っていても何のメリットもないw
    • good
    • 2

違反金20万は殆どあり得ない。


嘘つかれてる
友達の縁を切った方が良い。
車事故車でも古くなければ買取金額はつく。
それも嘘
    • good
    • 2

程度や型式によりますが、買ってくれるのではないでしょうか?分かりませんが。



さて子供の運動会です。アンソニーに変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!