こんばんは
人を好きになるってすごいことですね。
私は今その気持ちをどうすればいいのか迷っています。

私が好きな人は元彼です。
彼と付き合っていた間はすごく楽しかった。幸せでした。
でも反面、彼の金銭面、女性関係等々あらゆる面での自由奔放さに
振り回され、泣かない月はありませんでした。
結局私が振られる形で別れました。

彼と別れてあまり連絡を取らなくなり数ヶ月がたちましたが、今日偶然
彼をみかけてしまったんです。それだけで私は胸がどきどきしてしまい、
私がまだ彼のことを好きなのだと実感してしまいました。

この気持ちを彼にぶつけてもいいのですが、その結果もし付き合うことになっても
また同じことの繰り返しで自分が傷つくのが目に見えています。
でもこの気持ちをだんだんもてあましている自分がいるんです。
この気持ちは出さずにおいておく方がきっといいんでしょうね。

長々とまとまりのない文ですみません。

A 回答 (6件)

参考になるのかわからないのですが・・・



私、今彼氏いるんですけど、昔好きだった人に会うと、その時の気持ちがふうっと甦ったりします。「あ、変わってない・・」とか(笑)ドキドキします。そんな私の気持ちにブレーキがかかるのは、今の彼との生活を壊したくないからです。今の生活から、何もなくしたくないって思います。私の生活に「昔の好きな人」を「たす」と、プラスだけじゃなくて、マイナスも同時にあるんです。

ponkanさんも同じような感じかな、なんて思いました。マイナスって言うとちょっと違うのかもしれないけど、昔の彼への気持ちを今の生活にくわえることで、しあわせが増えるだけじゃないことを自分でも気づいていて、それに対して迷いがあるのだろうし、今他に夢中になれるものがなければ、彼への気持ちにブレーキをかけるものがないのかもしれません。

ponkanさんが、「今」が少し変わっちゃってもいいかな、辛いことがあっても気持ちを貫いてみようかな、そう思うのだったら、がんばってみていいと思います。同じ事を繰り返すのかどうか、それはやってみないとわかんないし、しあわせなことを何度も繰り返すのが難しいみたいに、しあわせじゃないことを繰り返すのだって同じことだと思います。一度つらい経験をつんでいるので、昔と今が同じにはならないかもしれません。その可能性は、ponkanさん次第なものだと思います。

どうしましょ?!ゆっくり考えて、いいんじゃないかな・・・
傷つかない恋なんてないって、あたしは思います。しあわせだけの恋なんてないんじゃないかなぁと思います。好きになるって、そういう気持ちじゃないかなぁって。失うものがない恋なんて、ないと思います。切なくなったり、楽しかったり、悲しくなったり、うれしくなったり、怒ったり、怒られたり、恋ってそういうものかなぁと、あたしは思っています。好きな人のそばにいたい、その気持ちでしあわせより、つらいことがたくさんあるのなら、私だったらやめておきます。あくまで参考程度に・・

がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
usapuさんの言葉がすごく暖かく感じました。ゆっくりと自分と見つめ合いながら結論を見つけていきたいと思います。

お礼日時:2001/09/03 14:59

結論から言えば、諦めた方がいいと思いますよ。


人間の性格はそう簡単に変るものではありません。
もしまた付き合ったとしても、同じ事の繰り返しです。
またあなたが我慢をする生活に逆戻りです。
男性にとって女性とお金は、生きる上でのキーポイントだと思います。
このふたつを大切に出来ない男性は、配偶者として最低だとも思います。
彼はそのふたつにおいて、自由奔放との事。
将来結婚しても、借金を背負って、女性関係で悩まされる生活になる可能性が
大だと思います。
世の中には、たくさんの男性が居ます。
もっと気持ちを他所に向けて、もっと素晴らしい男性をゲットされた方が
あなたの為だと思いますが、如何でしょうか。
    • good
    • 0

難しい問題だよね。


男の立場から言うと、「金と女」っていうのは人生において一番大事であり、また一番のタブーなんですよね。成功するのも失敗するのも、要は「金と女」が大きく関わってくる。そのコントロールができない男は、結局は「小物」って気がします。まぁ、それでも好きなら仕方ないよね。自分の気持ちを伝えるのはとっても大事なこと。苦しくて、切ないなら、思い切ってもう1回ぶつかってみてはどうですか?ただ、もっと視野を広げてみることも必要だとは思うけど。

いっぱいいろんな経験して、素敵な大人の女性になって下さいね。
    • good
    • 0

私は、好きになったら他へは行けない。

振られたとしても。
    • good
    • 0

こんばんは。


35歳、x1の女性です。
人を好きになる、ということは、厄介な問題も伴いますね。
私も年齢なりに恋愛を繰り返してきていますが、失恋したときは「この人じゃないと
私はダメなのに・・・」っていつも思っていました。
でも、また次の恋愛に行くと、だんだんと前の彼のことは忘れてきて、いい思い出に
なっていっています。
これがきっと、人の心なのではないかと思います。
時間が解決するというのはこういうことなんだ・・・って言うことが今ではよく解るように
なりました。

私は苦しい恋愛は基本的にしたくないと思っています。
恋愛は楽しくあるべきで、あなたばかり苦しむことはない・・・それと、金銭面での
問題は決して直るものではないと思います。
金銭が関わってくると人間性が変わります。
父や義母の金銭問題でつくづくそう感じました。

すぐに彼への気持ちを他の人へ・・・というのは無理なことでしょう。
でも、もう少し周りを見渡せる余裕が出来てきたらいいな、と思っています。
そうすると、きっと彼を思い出にしてくれるような出会いが見つかるような、そんな
気がします。

苦しいかもしれないけど、彼への気持ちはご自分の心の中にしまって置いた方が
いいと思います。
焦らずにゆっくりと前を向いて歩いていってくださいね。
    • good
    • 0

こんな恋のはなし以前つきあってた女とよりをもどしたことがあった。

でもまたすぐに別れた。理由はただひとつ!ふたりが別れてから再会するまでの空白の時間にそいつとの楽しかった時だけの思い出が俺の心のなかで大きくなり理想の女を作ってしまってたから・・・。よりをもどしたら結局現実は違ってた・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Qどきどきする恋愛と、どきどきしない恋愛(なんとなく一緒にいる)どちらが良いですかね? わたしは気にな

どきどきする恋愛と、どきどきしない恋愛(なんとなく一緒にいる)どちらが良いですかね?

わたしは気になる人にはどきどきしたり、連絡きたらきゅんきゅんします。
付き合うに至りません。

最近告白してくれた人にはどきどきもきゅんきゅんもしない、どちらかというと、普通。。

Aベストアンサー

若いうちや恋愛初期は、どきどきも、きゅんきゅんもたくさんしたいですよね。
ずっと、どきどきや、きゅんきゅんが続くと良いように思えますが、なかなか難しいです。
また、普通から関係が深まれば、どきどきや、きゅんきゅんすることもあります。
なんとなく一緒にいるだけで、まったくどきどきしない恋愛は寂しいと思います。
どんなところにどきどきや、きゅんきゅんしますか?

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q彼の気持ち、私の気持ち

私は24歳の主婦です。今、恋をしています。相手は20歳の独身男性です。
実は私は、主人に秘密で3ヶ月前から風俗で働いています。働いた理由は当時主人と不仲で、いつでも離婚出来るように自立するお金をすぐに貯めたかったからです。
彼は私の指名客で、2ヶ月前に知り合いました。
1度目に会った時は若い風俗慣れしていないお客さんとしか思って無かったのですが、1週間後にすぐ指名で彼は会いに来てくれて、他のお客さんとは違う純粋さや風俗嬢の私に対して普通の女の子のように扱ってくれる優しさにときめいてしまって、その日は2人とも風俗的な行為はせず、色々話をしました。たぶん同時に好きになっちゃったんだと思います。
それから彼とはメールのやりとりとお店で会うを1ヶ月位繰り返していました。4万円程かかる私の店に毎週のように来てくれているのでかなり無理していると思います。
つい最近はじめてお店の外で会いました。主人には派遣のパートをしている事になっているので、そこの友達と飲みに行くと言いました。
夕方から深夜まで2人一緒に居てとても幸せでした。その時結婚している事を打ち明けましたが彼は全て受け入れると言ってくれました。
来週2人で旅行に行きます。主人には遠方の友人の所へ行く事にしてあります。旅費も全て彼持ちです。私には1円も出させないと言ってくれています。20歳で何故こんなにお金があるのかはわかりませんが気持ちがとても嬉しいです。
主人がいる時は電話も出来ず辛いです。会いたいのに会えなくて辛いです。
主人(10歳年上です。)は私が働くようになってからとても優しくなりました。
主人は自分のおこづかい無しで私に色々と買ってくれたり、記念日には旅行やプレゼントをくれるし、私の1人になる時間もくれるし、家事や炊事も率先して、育児も主人がいる時は殆ど主人が見て居ます。
とてもとても優しく家族思いの人です。
でも男としてはあまりムードがなく、Hも月1位です。
昔は情熱的でまるで今の彼のように金銭的にも精神的にも尽くしてくれましたが、今は仕事と子育てで疲れているし、子供の将来も考えなきゃいけないから、夫婦2人だった時のように私の事だけを考えるわけにはいかない、と言います。
最近友人に今回の事を相談しましたが、今の彼は主人の代わりにはなれない、主人しかあたしを守れない、と言い切られました。

彼は私を本気で愛してくれていると思いますか?
私は彼を本気で愛していると思いますか?
教えて下さい。

私は24歳の主婦です。今、恋をしています。相手は20歳の独身男性です。
実は私は、主人に秘密で3ヶ月前から風俗で働いています。働いた理由は当時主人と不仲で、いつでも離婚出来るように自立するお金をすぐに貯めたかったからです。
彼は私の指名客で、2ヶ月前に知り合いました。
1度目に会った時は若い風俗慣れしていないお客さんとしか思って無かったのですが、1週間後にすぐ指名で彼は会いに来てくれて、他のお客さんとは違う純粋さや風俗嬢の私に対して普通の女の子のように扱ってくれる優しさにときめい...続きを読む

Aベストアンサー

私は、この質問を読ませていただいて率直に感じたことは、あなたはまだ若いのではないかと思いました。また、相手の彼も若すぎる。
質問については、
彼は私を本気で愛してくれていると思いますか?
→愛していると思います。
私は彼を本気で愛していると思いますか?
→これもまた愛していると思います。
ただ、よく「愛は盲目」といますが、その言葉が示すように、一度燃え上がった心はどうにもならないのも事実でしょう。しかし、これは推測ですが、その若い彼について知らないことがまだまだ多いのでは無いでしょうか?彼自身、人生経験も浅く、今後あなたのように不仲を理由に別れることもあるかもしれません。
かつてのご主人との不仲の程度がどの程度を指すのかは分かりかねますが、そんなにパーフェクトな男はいませんし、後半を読むからには立派なご主人とお見受けします。一度冷静になって、あなたのご主人のようにしてくれる、ご主人が他にいるか確認してみるといいです。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q元彼が私に時々電話をかけてきます。彼の気持ち・・、わかりますか?

元彼と私の間で生じる温度差・考え方の違いで、お互いキッパリと分かれました。現在、私には今、新しい彼ができ、結婚前提で付き合っています。
でも、変なんです。元彼が「別れよう!」と決断し、自分から言ってきたはずなのに、元彼から電話が掛かってきます。これは私の携帯電話に掛かってくるのですが、数ヶ月に1回、しかも3回くらい鳴らして切られます。私は電話に一切出ませんが、もうやめて欲しいです。本当に連絡を取りたかったら、私の自宅の電話番号も住所も知っているはずだし、遊び半分で電話をかけているのかなと思うと迷惑です。忘れたころに、一瞬だけかかって来るんです。
みなさん・・この元彼の気持ちって分かりますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
数ヶ月に1回 携帯に3コール程度なら、ストーカーというレベルではないような気がします。未練が断ち切れないんじゃないでしょうかね。

僕にも昔 経験があるのですが、自分から振った女性は、なぜかずっと自分に惚れたままのイメージが消えないのですよ。その後自分に恋人ができずに寂しい時、声をかければ、すぐにでも帰ってきてくれそうな錯覚に陥るのです。そう、酒に酔ったときなど寂しくて電話したくなったこともありました。当時は携帯などなかったので、そのまま終わりましたけどね・・・。

古い恋の亡霊だと思って、放って置けばそのうち止むでしょう。

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q友達、彼の気持ちがわからない。 私は彼に片思いなのですが 頼んでたものを届けて貰ったあと、おやつを一

友達、彼の気持ちがわからない。
私は彼に片思いなのですが
頼んでたものを届けて貰ったあと、おやつを一緒に作り食べ一人暮らしのうちで2人きり。彼は昼寝をはじめ私は片付けをしていた。夕方までずっと。
夕方に私もゴロゴロし始め
脇腹つつきあい解散。

3時間電話をしたり向こうがふとした瞬間におまえって呼びそうになりあわてたり嫌われてはないと思うのですが
ただただ、気心しれた友人とおもわれてるのか。
ラインも他の共通の友達にはまめに返してるのに私のは即読がつくまでもかなり
時間がかかり返信はだいぶあと。

好きな人ではなく楽な友人になってしまったのかな。

Aベストアンサー

彼は質問者様のことを好きなんだと思います。

エッチなことを考えているけど、行動に移す勇気が無いのでは。
先に昼寝して質問者様が近くに来るの待って、脇腹つつきあってる時はかなりドキドキしてるくせに緊張してその先に進めない。

LINEも本当は嬉しい。バナーに表示された返事を見てドキドキしてる。どんな返事にしようかと考えているうちに時間経ち、みると既読つくと思って開かない。

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q男性の気持ちを聞きたいです。 中3、中2の2人の子を持つ母です。 6年前、彼と知り合い、私は彼が大好

男性の気持ちを聞きたいです。
中3、中2の2人の子を持つ母です。
6年前、彼と知り合い、私は彼が大好きになりました。当時、お互い既婚でしたが、彼は別居中で、その後すぐに離婚しました。
彼と付き合い出して1年経った頃、彼から、実は他にも女が居る……と告白され…私の他に2人と不倫してることがわかり、しばらくは私も開き直ったまま体の関係も持ってましたが、さすがに冷めてきて、その後1年で私から別れを告げ音信不通にしてしまいました。
本当はずっと彼のことは忘れられませんでしたが……
私はその後離婚し、2年前に偶然、私の自宅近くのコンビニで彼と出会い、また連絡を取るようになりました。
彼は、2度目の離婚をした直後でした。
以前、私から別れを告げたことを、彼は根に持っていましたが……
今は、お互いフリーで、毎日電話して、しょっちゅう食事やショッピングにも行ってーという関係なのですが、そこから先に発展しません(><)
体の関係もありません。
私は1度、お互いが酔っている所で告白しましたが、その返事はもらえないまま。
今は毎日電話くれるし、しょっちゅう食事にも一緒に行ってるのに。
私のこと好きで居てくれるから繋がってるのかな?と思いつつ、出会いがないから今年のクリスマスもな~1人…とか言われると私はただの友達?と思って落ち込みます(><)

前は体の関係もある都合いい女?
今は話し相手になる都合いい女?
お願いします!
私はこの先、彼について行っていいのか、この関係を絶った方がいいのか、ご意見お願いします。

男性の気持ちを聞きたいです。
中3、中2の2人の子を持つ母です。
6年前、彼と知り合い、私は彼が大好きになりました。当時、お互い既婚でしたが、彼は別居中で、その後すぐに離婚しました。
彼と付き合い出して1年経った頃、彼から、実は他にも女が居る……と告白され…私の他に2人と不倫してることがわかり、しばらくは私も開き直ったまま体の関係も持ってましたが、さすがに冷めてきて、その後1年で私から別れを告げ音信不通にしてしまいました。
本当はずっと彼のことは忘れられませんでしたが……
私はその後...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして!Hira-Rinnです(^^)

年下の私からですが、不道徳で
なければ、何歳でも恋愛したら良い
と思います、
でも、その人はあかんと思います。

色々な女性に目を向けすぎで、
今現在も、『出会いがないから
1人のクリスマス』といってることから
出会いがあればそちらに行く気満々
なのでしょう?

あなたにも大人の付き合い
(色々分かってくれてお互い縛りの
ない自由な、という感じ)を
求めているようだし、あなたが
それを分かってくれてると思って
いそうですよね(><)

今のうちに離れるかしないと
((蛇の生殺し))状態で、生活も
充実しないし、心は荒むしで
精神的にも良くないと思います。

失礼いたしましたーm(_ _)m


人気Q&Aランキング