アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頑張ってる姿って密かに見てくれていると思いますか?

A 回答 (5件)

そんな見返りを期待しているようでは、まだまだw

    • good
    • 0

これ、逆なんですよね。



評価されると、頑張っている姿を
みてくれていたんだ、となります。

評価されないと、頑張っているのに
みてくれなかったんだ、となります。

結果から判断されるわけです。

実際は、見てくれる時も、くれない
時もあります。
    • good
    • 1

私が若い頃、がむしゃらに仕事を頑張っていた時に、年配の方にそう言われました。

私自身はつぶれる寸前だったので追い込まれていたとは思うんですが、そう言ってくれたことで毎日とても励みになり、やっぱり頑張ろうって思えました。見てくれてるって確信はなかったけど、、、今思えばその方が私の事を見てくれてたんだなって。
今少し時がたち、自分より若い子達を見ていて思うんですが、頑張ってる姿 は直接見えなくても、立ち振舞いや、発言、考え方等々で、頑張ってるんだな ってわかると思うんです。
誠実な対応や、ひたむきさ なんてひしひしと伝わりますよ❗
だから大丈夫。わかる人にはわかる ってこういうことなんだと思います。
誰かがみてくれるから頑張る んではなく、自分自身の為に頑張ってみると、必ず それ はあなたに身に付いて他の人にも見てとれるようになるはずです❗
なんだかわかりづらくてごめんなさい❗あなたを応援したい❗❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

承知いたしました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/23 11:19

思います。


見てもらいたいと意識するのではなく、無意識というか、見返りを求めない時に限りますが。
    • good
    • 2

他人は自分の事で精一杯ですから


誰も見てません
東京タワーに行くのに 
ルームランナー漕いでいても前に進まないでしょ
でも本人は頑張っています皆見てくださいって、知らねーよです
東京タワーについて記念写真を撮って皆に見て貰って始めて頑張ったことが認められます。
頑張っている姿を見ているのは自分だけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!