アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がLINEを見ないことについて。
友達が会う約束をしている当日になってもLINEを見ません。それで、なんでいつも遅いの?と聞くと、なんか見てるけど返す気にならない、なんかいっぱい送られてきたら返そうと思うけどいつも無視しちゃうんだよね。
ほかの友達はめっちゃ送ってくるんだよね笑と言ってきたので、なら私も沢山送れってこと?って言ったらそうそう〜と言われ、私はそこまで気分が良くありませんでした。なんで未読されてるのに何度も私から送らなければならないのかなーと。急用な時ぐらい見て欲しいなーと思います。本人は電話も嫌いとのことで、何もできません。これ以上いうと気まづい雰囲気になりそうなのでいつも私は、そうなんだーと返して終わります。私の心が狭いだけですよね…。

A 回答 (3件)

関わるのやめましょう。


後々トラブルになりそう。

その友達自己中過ぎて無理です。
そんな自己中野郎に付き合ってたらまじでめんどくさいですよ。
    • good
    • 2

>なんかいっぱい送られてきたら返そうと思うけどいつも無視しちゃうんだよね。


ほかの友達はめっちゃ送ってくるんだよね笑

とこれが友達の本音で、周りから自分の存在を必要とされてる実感を味わっていたい、承認欲求の強い子だと思うし、優越感も得ていたいんだろうなと思います。
この子はちゃんとLINEはマメに確認はしていて、すぐには返信はしないで、相手から何通も来て、私この子に必要とされてるんだと実感をしてから返すと言う確信犯です。
まだ何通も返してくれる友達がいるうちは花だけど、あなたの様に違和感を感じるは人が増えて、友達が減って縋っても遅しなので、友達を失って気づけば良いんです。

でもあなたがその様な友達があなたに取り大事な存在なら、返信車で何通も送れば良いのですが、一般的に考えたら、その様な友達は要らないですよね。
    • good
    • 1

狭くないですよ。



関わる必要のない人間でしょうね。報連相ができない、用事に対する返答をしない、それだけ質問者様に対しどうでも良いということでは無いですか?

個人的に返事のできない、意思疎通の取れない人とはLINEも電話もせず「リアルでのみ」話すようにしてます。重要な連絡をする必要があっても、「えー、だってLINEしても返事ないから見てないと思ったし、だから直接言おうと思ったけどいないからさー」でいいと思います。
当方はもう友人ですら既読無視未読無視の挙句、質問に答えないやつはこちらも答えないか必要最低限のLINE対応にして雑談には一切反応せず損得で動いてます。やられたら同じだけ返し、逆ギレされたら言ってやればいいのです。

気まづい雰囲気になって何が困るのですか?そんな関係性続けてイライラしても損です。その友達やその繋がりから得られるメリットがあるなら割り切るしかないですが、社会人になったら速攻ブロックしたい友人ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!