プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、サービス業は正社員を土日祝日休みにして土日祝日はバイトに任せることをしないのですか?

A 回答 (8件)

一番お店が暇な曜日を正社員は休みにしてます


バイトはただの道具ですので任せる事はできません
    • good
    • 1

昨日入ったばかりのバイトに何をまかせろと?意味分かんない。

    • good
    • 0

サービス業は、土日祝日がお客も多いし商談も決まりやすい。


平日の火曜水曜休みなど、日産が始めたが、その方向が良い。

責任感もある有能な正社員を、暇な平日勤務だけにして、
やる気のないバイトだけに任せるため土日用に追加採用すれば、
業績真っ逆さま、1年ももたないと思うが?
    • good
    • 0

祝日は国が決めたもの



会社は 会社のルールを作って決める・・

その違いだけ
    • good
    • 0

土日祝日が一番の書き入れ時ですが?



むしろ、会社によっては正社員は土日祝日は出勤必須のところも多いはずです。

 一番忙しい時に正社員が休みの会社って、終わってるんですが?

それにそんな姿勢じゃ正社員として完全な無能でしょうよ。
    • good
    • 0

サービス業は、休日の売り上げがかなり大きくなります。


バイトだけにすると、売り上げを自分の財布に入れて、
翌日から突然来なくなってしまいますから。
    • good
    • 0

正社員の責任感が強いからでは?

    • good
    • 0

その会社が潰れる事を覚悟しなければできません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!