プロが教えるわが家の防犯対策術!

ストレスで食べ物を食べるとオエってなります。自分でどうしたら治せますか?
お腹は空いてるんですが、食べ物を体が拒絶してしまいます、、( ; ; )

A 回答 (3件)

精神疾患の可能性もあります。


心療内科や精神科を受診してみてください。
カウンセリングを受ける方法もあります。

こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/
相談窓口案内|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/agency/
精神科・心療内科などの医療機関|こころの耳:働く人のメンタルヘルス・ポータルサイト
https://kokoro.mhlw.go.jp/facility/
    • good
    • 0

ストレスからの精神疾患の一つの、摂食障がいの疑いがあります、精神薬は例外無く、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、5分診療でロクに患者様の話しを聞かずに、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、心療内科からは完全独立系の心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係及び食生活を円滑して、社会復帰の最短ルートだと思います。

    • good
    • 1

アオに 変えてみれば?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!