色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

私は韓国のクウォーターなのですが、やはりまだ結婚とかするのには敬遠されてる気がします。
気にし過ぎでしょうか?
ハンデだと思ってたほうがいいでしょうか?

gooドクター

A 回答 (11件中1~10件)

気にしない、自分をしっかり。

日韓の対立など、韓国を取り巻く状況には困ったものがあるのは事実です。
ただ、それが個人とどう関係するかは、私は別物としています。

必要条件と十分条件と言うものの問題だと思うのです。

血は赤いですが、赤いからといってそれが血というわけではありません。
それと同じです。
問題のある人が韓国にはいますが、韓国人だからといってその人が問題と言うわけではありません。

私はプロファイルに紹介したような在米の長い年寄です。
隣人は私より年配の韓国人のご夫妻で、平素から裏庭で出来た野菜を交換したりと仲良く暮らしています。
彼らとの付き合ううえで、韓国人という事を考えてはいませんし、その必要はないと思っています。
彼らが黒人であったりしても同じです。
我々と同じ考えの日本人は多いと思います。

日本の社会にも韓国の社会にも、変な人が居るとは思いますが、そんなのはいつの時代にも居るものです。
そんなのを気にするより、あなたはあなたが思う『素敵な人』『友達・仲間になりたいような人』になること、それだけ考えていればいいんじゃないですか。
    • 0

海外に行くというのはどうでしょう?カナダやブラジルは差別が少ない国として知られています。

結婚相手も見つかるかと・・・・・・
https://japanreset.blogspot.com/2020/10/blog-pos …
    • 0

難しいし仕方ないと思いたくないですが、ハンデかと思います。

質問者様自身の問題ではないので、胸を張って欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、綺麗事ではなく現実はそん感じですよね。親の性格は完全に韓国人なので日本人とは似てる様で全然違うのも実感しますし敬遠されても仕方ないとは思っています。

日本人と結婚しなければ良いのでは外国人と結婚すればただのアジア人になります。

お隣が反日を叫ばなくなるのは無理なのでバレない様に頑張りましょう。
    • 0

少なからず偏見はありますね。

友人知人としての付き合いでは全く問題ない人でも
結婚相手となった瞬間に嫌韓となる人達がいます。
某大統領のおかげで、偏見に加速が付いています。
    • 0

>私は韓国のクウォーター…

って、韓国が 1/4 ですか、日本が 1/4 ですか。

まあ韓国 1/4 で日本国籍だとしても、大変失礼ながら敬遠する人が少なからずいることは事実です。

何世代も遡る先祖のことならともかく、父方か母方の祖父か祖母がお元気なのなら、ふだんの会話でも韓国の話が出るでしょうし、鬼籍に入られているのなら法事は韓国風になるのでしょう。

違和感を禁じ得ない人々がいてもやむを得ません。

>ハンデだと思ってたほうがいい…

覚悟しておくべきでしょうね。

耳に痛い回答を失礼しました。
    • 0

生活習慣に韓国文化が残ってなければ大丈夫じゃないですか。

法事とか上下関係とか大変そうですから。
    • 0

相手によります。

見合いや結婚相談所で米国や欧州など含め他国籍では不利です。自由恋愛ならあまり問題ないのでは?
    • 0

最近韓国すごく人気ありますよ日本人嫌ってるヒトみんな老害みたいよ?

• 0

あなたがクォーターと言っても日本国籍で有るならば気にしすぎです

もっと堂々として生活してください

帰化人の末裔まで差別するような相手は無知なだけですので相手にしてはいけません
日本の天皇ですら帰化人との子孫で有ることは学校で習いましたよね?
    • 1