アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過食症を心療内科を相談しても一向に家庭環境のせいにされるので困っています。1番治したいのがそこなのに、親のせいにされるんです。そこではADHDの診断をもらいました。摂食障害専門の精神科等に変更したほうがいいでしょうか

A 回答 (2件)

家庭環境以外に何かあるなら、それが原因だと思います。

過食症になるには、何かあるから食べちゃうんで。
ADHDの診断があるなら、発達障害も診てくれる精神科を受診しないと、過食症だけはよくなったが、ADHDが治らないとなり、また、病院変わるのがいいのかと、悩みますよ。

私が、強迫性障害の治療だけに専念しすぎて、他の疾患を放置していたら、最近悪化してしまいました。
でも、メンタル全般を診てくれる心療内科だったので、きちんと相談したら、治療方針、考えてくれましたよ〜。
    • 0

いいえ、心理カウンセリングにシフトすべきです、精神薬は例外無く、超高価なくせに、効果は殆ど無くて、危険な副作用だけが山盛りな上に依存性が非常に強いし、殆どの精神科医は、5分診療でロクに患者様の話しを聞かずに、超高価な精神薬をたくさん出して、ボロ儲けしているのは明白なので、即刻心療内科の通院は止めて、手持ちの精神薬は全て破棄して、精神薬には一切頼らない治療法の、健康保険適用外(自費診療)になり、1回に付き1万円ぐらいが相場と、決して経済的な負担は小さくはありませんが、精神科病院からは完全独立系の心理カウンセリングルームに行き、心理カウンセリングを継続して、受ける事が人間関係及び食生活を円滑して、社会復帰の最短ルートだと思います。

• 0