プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菅義偉さんは批評が多かったけど、コロナ以外の問題でも国のために動いてくれてましたよね。なぜあんなに支持率が低かったんですか?

A 回答 (8件)

菅義偉さんは批評が多かったけど、


コロナ以外の問題でも国のために動いてくれてましたよね。
  ↑
短い期間にこれだけやっています。

特筆すべきは、米国に飛んでいって、真っ先に
ワクチンを確保したこと、
中国包囲網であるクワッド。

 ・日本学術会議のメンバー選任拒否
 ・「従軍慰安婦」という言葉を使用しないことを閣議決定
 ・有識者会議が男系天皇継続のための旧宮家の皇族復帰を提案
 ・水害が予想された時、各省の管轄にかかわらず該当地にあるダム
  の貯水を事前放流
 ・福島原発処理水の海への放流決定
 ・デジタル化推進
 ・五輪開催
 ・二F幹事長更迭
 ・台湾へのワクチン提供
 ・土地利用法で中国人の土地買いを阻止
 ・種苗法で外国人の盗用を阻止
 ・日米豪印クアット つまり中国包囲網 
 ・旧男系宮家復帰道筋つける
 ・不妊治療の保険適用



なぜあんなに支持率が低かったんですか?
 ↑
・地味 パホーマンスをしなかった。
・実務家 自信が無さそう。
・マスコミが功績を取り上げなかった。
・地方選挙で全敗。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/10/27 12:27

安倍さんの後継と言う事もあったでしょうが、リーダーらしさを感じられなかったのが大きかったと思います。

元々菅さんは総理として自分が表に立つよりは官房長官等として裏で調整役をする方が向いてる気がします。
    • good
    • 2

リーダーというのは神輿だから、陰で何をやっても問題にされない。



神輿の役割は「人々に『担ごう』という気を起こさせること」
つまりリーダーの第一責務は人々にやる気を起こさせること。

暗い顔で原稿棒読みでは到底務まらない。
    • good
    • 1

リーダーとして弱かった。

所詮は大将の庇護を受けて立ち回る副官の器。自分が矢面に立つと、精神的に苦しそうでした。高市の方がまだ上ですね。そういうのって、意外と国民は敏感に感じ取るんですよ。
    • good
    • 2

国民がバカだからです。



先進国の中でもワクチン確保して※治験は慎重にしたため送れましたが今現在接種率は上位で感染者、死亡者も少なく対応としては問題ありません。

オリンピック等も徹底した感染対策で関係者からのクラスター報告は殆どありませんが、オリンピック外でバカな国民が撒き散らし、感染を広げました。
    • good
    • 1

政治家の弱いところを誇大に報道し、


政治家の強いところは報道しない自由を行使する、
日本のマスコミが原因でしょう。
    • good
    • 1

>コロナ以外の問題でも国のために動いてくれてましたよね。



まあ、オリンピックとコロナという相反する状況をとりあえずやったからね。

>なぜあんなに支持率が低かったんですか?

オリンピックしたからじゃないですか?日本国民よりアメリカの利権を選んだという事ですし。
    • good
    • 3

目が死んでた


原稿を読むだけの会見が多かった
言い方が弱々しかった
とてもじゃないけど、一国のリーダーとしては
頼りなかった
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!