プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専用工具がありません。
6cmくらい開きますけどウォーターポンププライヤーで代用できますか。?

直径的には上が40mm以下くらいで上も50mm超えてるくらいでした。

なお写真は下向き撮影です。

「スクーターのフロントホーク (ステアリン」の質問画像

A 回答 (1件)

固着していなければ、ウォーターポンププライヤーでも外れなくはないでしょうが、正しい方法ではありませんし、見た感じでは厳しそうです。


せめて、大型モンキーか、パイプレンチにしましょう。(モンキーも正攻法ではありません)
六角ナットなので、直径ではなく対角の幅を計って下さい。
塗料で固着していそうなので、事前になるべく剥がす(ガソリンで少しは溶けます)接触面をカッターなどで削っておくなどする必要があるかもしれません。
バーナーで炙って、塗料を燃やしてしまったり、ナットを膨張させる事で緩む場合もあります。
いずれにしろ、慎重にやらないと角をなめて面倒な事になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいほうが40mm以下、大きいほうが50mm以下で行けそうです

そうですね
パイプレンチのが良いかもしれませんね
視野に入れて検討してみます

あとブーリーが固着していましてバーナー検討してみます
参考になりました
有難う御座いました
潤滑はシリコンスプレーがあります

お礼日時:2021/10/24 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング