プロが教えるわが家の防犯対策術!

この症状について詳しく教えてください。

20歳女です。
今日室内で歩いていたところ部屋が暑いと感じて少し汗ばんでいました。その後、
目の前が徐々に暗くなり目の前が真っ暗になってしまい、それに加えて冷や汗・立ちくらみ・人の声がほとんど聞こえなくなってしまいました。

車イスで運んでもらったおかげで多分2、3分ほどで目の前が明るくなり、横になったこともあり回復しましたが、
生理予定日が近かったためかPMSで強烈な生理痛(?)が起こり、またしても動けなくなり、結局体調が良くなったのは1時間後でした。
生理前に生理痛の痛みを感じたのは初めてです。


この原因と病名(?)を教えてください。特に前半の立ちくらみ・目の前が真っ暗になる云々の部分。
また病院に行くべきでしょうか?そうであれば何科に行けば良いかも教えていただけると幸いです。

※カテゴリが分からず病院・検査に設定しましたが、適切な所があればそれも教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

A 回答 (1件)

こんばんは。



前半は、暑さによる、立ちくらみですね。
暑くて、頭に血流が下がった事によるものだと思います。
こちらは、頻繁に起きなければ、大丈夫だと思います。
私も過去に何回か、質問者さんと同じ症状が出た時がありましたね。

https://www.netsuzero.jp/learning/le01/case01-01

後半は、すみませんが、私には分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
URLまで助かります。参考にさせていただきます!

お礼日時:2021/10/23 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!