プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン接種しても大丈夫でしょうか?


こんばんは。
自分はアレルギー性鼻炎と皮膚炎があるのですが、明日ファイザー製のワクチン2回目を接種する予定です。
それで、基礎疾患には含まれないと思いますが、鼻炎と皮膚炎を持ち合わせているのに接種して大丈夫でしょうか?
命には関わらないと思いますが、一応心配なので質問させて頂きました。
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2021/10/27 20:23

A 回答 (5件)

1回目の接種のとき、お医者さんがOKして、待機時間が15分で済んだのでしたら、2回目も大丈夫だと思いますが?


念のため、接種会場のお医者さんに相談してみたら良いのではありませんか?
    • good
    • 2

その質問はここでしても無意味だと思います。


個人個人、副作用は違いますからね。
私はまだワクチン接種していないのですが、今は国産のワクチンが今年出るとの話なので、国産ワクチン待ちです。
国産だと副作用がないらしいので。
    • good
    • 1

世の中には、アレルギーなどはあふれるほどいます。


私も両方。
あたしの街は3500人ほど。

ワクチンの役場のかかりに、聞いてみましたが、副反応で病院に搬送された人は、1人もいないそうです。

ファイザーは、モデルナよりも弱いし、熱が出る程度でしょう。
熱が出たら、それだけ抗体が作られるので喜ばしいでしょう。私などは、少ししか出なかったので、ガッカリです。

もし、熱が出たら、抗炎症性の解熱剤が有効です。
ロキソニンやイブプロフェンが、嘘のように効くそうです。

また、気分が悪くなっても、アドレナリンが用意されているので、すぐ治ります。
    • good
    • 0

基本的には直接的には関係ないので大丈夫ですが、不安ならかかりつけの皮膚科医等に電話で問題ないか確認してみるのが安心でしょう。

    • good
    • 0

2回目の方が副反応出やすいから覚悟しておきなよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!