こんばんは。
今日友達と女性歌手の中で誰が一番歌が上手か
音域があるかで意見が分かれました。
吉田美和さん、平原綾香さん、MISIAさん。
この3人の名前が挙がったのですが
結局は好みの問題もあるので決めることは出来ませんでした。
私はMISIA以外は聞いたことがあります。
正直2人とも上手いと思います。
後のMISIAの声ですが、よく音域はものすごいとか
ライブがCDと同じ声とか言う評判は聞いたことが
あるのですが、本当なのでしょうか?
質問が混乱していますがみなさんの意見を
聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

個人的には、その三人のなかだったら吉田美和さんが一番上手いと思います。

MISIAはたしかに音域もすごいし上手いですが、たまにフラットになります。あと高音のとき、MISIAは叫んでる風に聞こえますが、吉田美和はもっと丁寧に歌ってます。歌唱力には関係ないけど、英語の発音も吉田美和のほうが上手いです。

平原綾香さんも好きですが、彼女の歌は基本的にドリカムやMISIAの歌より歌いやすい曲ばかりなので(スローだったり、音があまり激しく上下しないとか)もっと難しい曲を歌ったらどうなるのかわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
吉田美和さんの声にはやっぱり安定感がありますよね。MISIAも今度聞いてみたいです。

お礼日時:2005/03/13 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリカムはボーカルが吉田美和だからヒットしたのか

ドリカムとは、ボーカルが吉田美和だからヒットしたのでしょうか。

Aベストアンサー

それはわかりません。
しかし、かなりの部分が彼女のボーカル力と思います。
カレン・カーペンターに匹敵する低音のボリュームと高音の伸びがあり、
直感的でわかりやすい歌詞とも合ってヒットが生まれたのだと思います。

何十年か後に、日本を代表する女性歌手は美空ひばりと吉田美和に
なっていると思います。

Q平原綾香さんの「i」が入っているアルバムのタイトル

お世話になります。

「i」の入っているアルバムのタイトルを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「The Voice」 2004年11月25日発売 \3,045
2ndアルバム

http://www3.point.ne.jp/~usu/hiraharaalbum.html

で調べたカンニング回答、でした・・・

Qドリカムの吉田美和デザインの帽子・・・。

ドリカムの吉田美和デザインの帽子が販売されてるって話を聞いたのですが。本当でしょうか?
本当だとしたらどのように購入すればいいのでしょうか。ご存知の方いらしましたら教えてください。

Aベストアンサー

「what mee mee wants」という吉田美和さんのブランドですね。
“wmmw store”から購入できますが、帽子は3種類のうち2種類は売れ切れているようです。

http://www.dctgarden.com/wmmw/shop.html

↓過去の質問も参考になるかもしれません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2062970

参考URL:http://www.dctgarden.com/index2.html

Q平原綾香さんの歌で・・・

平原綾香さんのアルバム「そら」で初回版にだけ収録されていた「Come on a my house」の歌詞が知りたいのですが、インターネットで検索しても出てきません。

作詞 William Saroyan、作曲 Ross Bagdasarian さん達で、
土岐麻子さんや夏川りみさんもカヴァーされているようです。

自分の耳で聞き取った方がいいかもしれませんが、分かりにくい部分が多くて困っています。

どなたかご存じの方、教えてください^^

Aベストアンサー

今晩は
カバー曲(Kay Armen)ですね。
下記にシンガーは違いますが歌詞が載っています。↓

http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Come-On-A-My-House-lyrics-Bette-Midler/CB8017E8589CFE2E482570A50023C4BF

ご参考まで。

Qドリカム吉田美和さんの明治北海道十勝チーズCM

ドリカムの吉田美和さんが出演している明治北海道十勝チーズのTVCMはいつやっているかわかりますか?
いろいろな番組を見たり録画して確認してますが、どうしても観られません。
観たことがある方はどの番組中だったか教えてください。
関東地方の方。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

DREAMS COME TRUEのオフィシャルコミュニティサイト「ドリボード」の書き込みでは、朝の日本テレビの番組(ズームイン!!SUPERのことだと思われます。)で該当のCMが見られたという方が複数人いる?というような情報があります。

http://bbs2.dctgarden.com/post/576810

トータルで2時間40分というちょっと長い番組ですが、全て録画して確認してみてはいかがでしょう?

参考URL:http://bbs2.dctgarden.com/

Q平原綾香さんのJupiterは何拍子?

元々原曲を知っていたのでそのつもりで聴いていると、どうも一部間延びする(ように聞こえる)んですね。
4拍子と3拍子の変拍子なのでしょうか?

Aベストアンサー

最初は3/4拍子で始まりますが、途中から4/4拍子になります。

Qドリカムの吉田美和さんについて

昨日の新聞で、吉田美和さんが事実婚された記事を見たのですが。私の記憶の中で彼女はすでに結婚していたような気がしたのは、勘違いだったとして、以前彼女は同じドリカムの中村正人さんと交際宣言していませんでしたか?
あれ?すべて私の勘違い?
昔、辞めた西川さんと付き合っていてその後中村さんと付き合ったような気がするんですが、ドリカムに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

昨日の朝の「めざましテレビ」で、高嶋アナが
「中村さんと結婚されてるンだと思ってました~」
と言っていました。
ってことは、そういう噂があったのかもしれませんね。

Q平原綾香さんのアルバムの曲で

平原綾香さんのアルバム「オデッセイ」でサックスのみのインスト曲
があるのですが、これは平原さんご自身で演奏されたものなのでしょうか?
音大でサックス専攻されてるのでそうなのかな?
と思ってました。

ご存知の方教えてくださいませ

Aベストアンサー

この辺の記事を読むと,自分で演奏してるようですね.

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/barks/20040223/lautpc001.html

http://www.so-net.ne.jp/mc/cd/04/0226/ayaka.html

QトヨタのCM曲:吉田美和

トヨタのCM曲で、吉田美和さんが英語で歌っている歌は、何という曲なんでしょうか?
何の車種のCMかは覚えてないんですが、ちょっとバラードっぽい曲です。ぜひ教えてください。(ドリカム?吉田美和?どっちですか?)

Aベストアンサー

ホンダのオデッセイのCMでしたら、
ドリカムの「WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION」ですよ。

こちらのヴァージョン(DANCING SNOWFLAKES VERSION)は11月30日に発売されるドリカムのニュー・シングル「JET!!/SUNSHINE」の「きくきくセット」のボーナスCDに収録されているそうです。

Q平原綾香さんのJupiterの様に、かなり有名なクラシックか何かのカバ

平原綾香さんのJupiterの様に、かなり有名なクラシックか何かのカバー曲だと思うのですが、出だしが女性の声みたいな声で、それ以外は布施明さんの声や歌い方にそっくりなのです。
いったい誰のなんと言う曲なのか知りたいのですが、ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

Aベストアンサー

これですかね?

藤澤ノリマサ 7thシングル / 君に逢いたい(ビゼー / ハバネラ)
http://www.fujisawanorimasa.net/discography/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報