【初月無料キャンペーン中】gooドクター

私は17歳でBMIも平均で痩せても太ってもいないのですが、あまりに運動をせず筋力が落ちたと感じたのと、k-popの推しのような筋肉がありつつ細さと肉感のある体型に憧れてジムに通い始めました。
ランニングを3〜4km、筋トレを太もも・腹筋・お尻・二の腕を50〜100回というのを毎日やっています。酷い筋肉痛や酷い疲労感がないのでとりあえず体には合っているのかなと思っているのですが、まだ始めてからそう経っていないのもあって効果がありません。このメニューをこのまま毎日続けたらいつぐらいから効果が見られると思いますか?個人的には顔が早く痩せたいのですが、顔が目に見えて痩せるまでにどれくらいかかると思いますか?
特に太っているわけではないので痩せにくいのはわかっています。
食生活は特に変えていません。

gooドクター

A 回答 (2件)

食事を見直してみたら??

あと、筋トレYouTuberの食事を見てると良いかも
おすすめのYouTuberは”kanekin”さん
    • 0

運動でやせるなんて無理だよ。

脂肪1kg燃焼するのに、7200kcal。これを、ランニングで達成するなら、100km走らないとだめ。しかも、糖質があれば、まずそれが使われるので、実際には、もっと距離が必要。つまり、今のペースで、1ヶ月やっても、効果は1kgになるかどうか?

食事以外、痩せることは不可能です。トレーニングは、心肺機能を鍛え、筋肉をつけるためのもの。痩せるのは食事。しかも糖質の制限以外ありません。
    • 0