プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日から、動きが悪くなり最後には画面が青色になってフリーズしてしまいました。
ウィルス対策ソフトは、フリーのソフトを導入しています。(名前は解りませんが、かさのマークの物です。)
OSは、WINDOWS MEです。
どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

そのウィルス対策ソフトは、きちんと動作しているものなのでしょうか?

また、ウィルスの定義ファイルについても定期的に更新していたのか、その点は大丈夫でしょうか?

今回の現象は、ウィルスよりも機械の方が動作をおかしくしている可能性があります。

とりあえず、リカバリした方がよいと思いますが。
その上で同様の現象が出るのであれば、そのパソコンについては、寿命と考えた方がよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

寿命とは考えにくいのですが、リカ張りを行ってみます。ありがとうございました。

青画面にエラーメッセージがズラズラと書かれていると思います。

それをメモしてgoogleで検索するといろいろ情報が得られます。
それで「どこに問題があるのか」を確認してください。
今の内容ですと、アドバイスのしようがありません。
    • 0
この回答へのお礼

文字も全く何も出てこないので、途方にくれています。リカバリーを行ってみます。
気に留めていただいてありがとうございました。