アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生、友人関係で困っています!!!居心地が悪いです。3人組なんですけど、なんか置いてかれてる気がします。
しかし、もうクラス内でグループが成り立っている状況で抜けてほかのグルーブに入るにも申し訳ないし何しろ、初期にグルーブを乗り換えた身なので肩身が狭いです。。なにか方法ないですかね。。人数が少なくてこれからのクラス分けもないんです。

A 回答 (3件)

我慢して3人組に居座り続けても、多分それは充分には楽しめないと思うし、寧ろ何か悪くなる方向にありますね、。

自分もそういうの経験しましたが、
我慢して居座り続けても、それはもう一緒に居る意味ないし、他二人が置いて行った=その二人がお互いで一緒に居たいって思ったからじゃないかなって思う。そこにまだ自分が居たら寧ろ邪魔に思われてどんどん疎外されてくような気がして。
だったらもう単独行動する方が圧倒的に良いなって思って、同じような状況下、その時の自分はグループを外れて単独行動選びました。
でもやっぱり寂しくなって、なんか虚しくなって、やっぱ気持ち晴れなくてとことこ一人歩いてたんですけど、その時2人組のグループの子達が話しかけてきてくれたんです。
だからって話じゃないんですけど、他のグループの子に申し訳なさを感じていても、やっばり優しい人達は必ず声をかけてくれるし、助けてくれます。
どうしようもなく寂しい時は、もう申し訳なさとかは考えずに、人に頼ったりしていいんです。優しい人は必ずいます。
    • 0

なんの専門か知りませんが、

そもそも何しに専門学校へ行っているのでしょう。悩みどころが中学や高校のノリな気がして、個人的には、仲良し子良しでやってる余裕がそんなにあるのか不思議です。

確かに友人が居るのに越したことは無いかもしれませんが、その人たちは卒業すれば2度と合わない人たちがほとんどなのではないでしょうか。

専門はいわゆる職業訓練みたいなところで、すぐさま現場に行く目的の人たちが集まるものと認識しています。高校のノリでは、後で取り返しのつかない事態になり、それが全て自分に降り注ぎます。年齢的に、もう「保護者」は居なくなると思いますので。

実際に私も専門学校へ行っていました。私の選択した科は10人もいませんでしたが、私は、あまり仲良しグループを作る気はありませんでした。出来る方でもなかったので自分のペースでやってました。
数年後、同期から連絡が来て近況を放牧してたら、同期や他の人たちは私より全然出来るレベルだったのに今は全く関係のない仕事に就いてると。
あれから20年近く経ちましたが、一度も接点はありません。

今は、人間関係が大事に思えるかもしれませんが、実際、社会に出たらそのくらいに大した問題ではなく、むしろ今のうちに自分の将来のことを真剣に考えて動き出さないと行けない事の方がよっぽど大事な事がもう少しすれば身に染みてわかるかと思います。

なので、
現状がどうあれ友人関係はそんなに気にしなくても良いかとは思います。そんな事よりも近い将来の自分の事…かと。
    • 0

わ、わかる~!

当方もそうでした。過去問のこともあるし付き合いはしなきゃ面倒臭いから、付かず離れずで割り切りました。どうせ2年か3年でお別れの人達ですからね。ゴミ共と思ってた方が楽です。

その2人から好かれるように頑張る他ないですが、うまいこと利用されてしまう可能性が否めません。学生なら仲良くするメリットは過去問程度なものしかないですが、質問者様を置いてけぼりにするようなやつらと卒業後も仲良くしてたいですか?割り切って損得の付き合いの方が楽ですし勉強に集中出来ると思います。
    • 0