プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは、よせ鍋のつゆは スーパーで買ったものを入れますか?

買おうか考えてるので買ったつゆがおいしいか 教えて下さい,  お願いします。

教えて!goo グレード

A 回答 (5件)

ほとんどは自分で作るのですが 買った方が美味しい品があります

ミツカンのごま豆乳鍋つゆ
ダイショーから出てるCoCo壱番屋監修 カレー鍋スープ。

カレー鍋は3種類チーズとか有るのですがみんな美味しいです 鍋に使わずカレーうどんやカレースープに転用でき美味しいです。
「みなさんは、よせ鍋のつゆは スーパーで買」の回答画像5
    • 0

カニ以外は めんつゆやだしの素、創味シャンタン(鶏ガラ)で済ませています。

野菜から美味しい山車が出ますから。
カニの風味は売ってませんから仕方ないです。
しゃぶしゃぶは 水にすりおろしにんにくを入れただけで豚肉や野菜を入れています
ニンニクの臭いがしますが体から出てこないし〆の雑炊も美味しいです
「みなさんは、よせ鍋のつゆは スーパーで買」の回答画像4
    • 0

私は自分で味付けしますが、市販のつゆは手軽で便利です。

市販のつゆが出始めたとき何度か買ったのですが、何だか飽きてしまって、自分で味付けするようになりました。

↓これはクラシルの寄せ鍋つゆレシピですが、色々なサイトにレシピは出ています。
4人前
水 800ml
料理酒 大さじ3
みりん 大さじ3
しょうゆ 大さじ3
顆粒和風だし 小さじ2

にんべんのつゆなどのめんつゆを薄めて作っても美味しいですよ。

皆で集まって鍋などするときや、色々な鍋を楽しみたい時は「鍋キューブ(味の素)」とか「プチッと鍋(エバラ)」はとても便利です。自作のつゆにキューブなどを少し足しても美味しいです。

スーパーで買うなら少し高めの方が美味しいと思います。
    • 0

現在は買う人の方が多いと思います。

むかーしは昆布入れたり醤油やらで味つけてましたが。
    • 0

そりゃプロ集団が試行錯誤の会議でつくられた商品ですので間違いないです!

• 0