アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最終的には禁煙したいと思ってます。
聞くところによると葉巻には常習性(ニコチン中毒)が無いと聞きます。
禁煙の段階として葉巻に変えてみようかと思う今日この頃・・・
常習性がある、ないは別にして、葉巻の方が禁煙しやすいとか
意味無いよなど、実体験の感想を聞きたいです。
(何度も禁煙に挫折した精神力の弱い私に愛の手を)
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 


>禁煙の段階として葉巻に変えてみようかと思う今日この頃・・・
常習性がある、ないは別にして

葉巻はタバコです。
それでは禁煙になりません。
私は、17歳から27年間吸い続けヘビーでした。
禁煙は数10回、全て失敗。
しかし、3年前に二コレットで成功しました。
擬似的禁煙(禁煙パイポ)など使ったりしましたが、それは専門的文書でも禁煙できないと書かれてありますし、私の経験的にもダメでした。

酒でもタバコでも、白か黒ははっきりさせる気持ちや覚悟がないと難しいと思います。


ですから、気楽には禁煙は不可能だと思います。
節煙も全く無駄でした。
    • good
    • 2

 僕は今年の1月5日にタバコを辞めました。


ガムも噛まなければ、キャンディーも舐めていません。代わりの『何か』は必要ないと思います。
 タバコを我慢することは辛いと思います。でも、『タバコを吸う必要はない』と言うことを理解できればタバコを吸わなくなります。僕は我慢もしていませんし、吸いたいとも思いません(少し強がり)。
nexusさんも早く気付いて下さい。

 因みに僕は『禁煙セラピー』と言う本を読みました。1000円もしなかったと思います(タバコ4箱分でおつりが来ます)。読めば辞められるほど簡単でないと思いますが、自分が今まで漠然とタバコについて考えていたことが整理して書かれていたので、読み終わる前にタバコを辞めていました。
 会社の同僚2人にこの本を読ませてみましたが、今のところ全く効果はありません。成功率33%です。是非nexusさんの協力で50%に高めて下さい。
    • good
    • 1

処方箋がいりますが、ニコチンパッチ(シップ)


あと禁煙マラソンに参加してみてください。

参考URL:http://kinen-marathon.jp
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!