プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロジェクトアニマの「SF・ロボットアニメ部門」に作品名「ヒーローは眠れない」「破壊神オメガゼノン」「ドルフィンボーイ」「トランスガールズ」で応募し、全部落ちた者です。(ちなみに「ヒーローは眠れない」の内容はこのサイトで作品名で検索すれば、見れます)当選し、TVアニメ化され、プラモデルも発売された「サクガン」を「なんで、この作品が通って、俺のが落ちるんだよ!」と嫉妬の目で見るのは駄目ですか?

「プロジェクトアニマの「SF・ロボットアニ」の質問画像

A 回答 (1件)

まあ、クリエイターなら誰しもそういう嫉妬の心理をもつもので、それ自体はごく自然なことだと思いますね。

しかし結果は厳然と出ているので受け入れるしかないのです。

それよりも別のチャンスで世に出ることを考えるべきですが、作品が世に出るかどうかは時流、いわゆるトレンドに乗っかるかどうかが大きいと思います。

ところがトレンドというやつは移り気なもので、今からトレンドを追っかけても間に合いません。無理に迎合すると「ありふれている」と言われるだけです。

これはサーフィンに似ていて、トレンドがどうあろうと自分が自信を持って作れる作品をへこたれずに作り続け、自分が「乗れる!」と思える波(トレンド)が後ろからやってくるのを待ち、それに確実に乗っかるしかありません。

運不運です。その運不運に賭ける覚悟がなくてはクリエイターは勤まりません。

へこたれずに頑張れ!
継続は力なり!!
    • 0