Norton AntiVirus 2001をWInMe で使用しています。
いつもスケジュールを組んで実行しているのですが、今日とんでもない時間に実行していてびっくりしました。ログを確認すると、スケジュール通りに開始され5時間も終了までかかっていました。実はその間パソコンはほったらかしにしておいたのですが、忘れていて動かそうとして、自動シャッターが開いたら、AntiVirusの動作中画面に出くわしました。普段なら10~20分程度で済むはずです。ディスプレイと一緒にスリープしていたんでしょうか。
ご存じの方教えて下さい。
参考URLがありましたら、お願いします。

A 回答 (1件)

Norton AntiVirusを使ってないんで分からないんですが、全ファイルを検索するスケジュールと、特定ファイルのみ検索するスケジュールの2種類が登録されているとか…?



うちはTrendMicroの対ウイルスソフトを使ってますが、全ファイル検索にするとそれくらいかかりますよ。
うちのは月一で全検索になるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
スケジュールや、チェック内容の設定・種類は真っ先に確認したんですが
原因と思われるものは見あたらないんです。
通常の設定(20分程で終わるはずのもの)だけなんです。

お礼日時:2001/08/30 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNortonAntiVirusのスキャンスケジュールが実行できない。

Nortonのセキュリティーソフトを使っていますが、ウイルススキャンのスケジュールを設定していますが、ウイルススキャンが実行されていないようです。どのようにすればいいのでしょうか?設定した時刻にパソコンの電源が入っていないと実行されないのでしょうか?教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

パソコンの電源は入れておいて下さい。

Symantec Japan support
Technical Support Knowledge Base

カスタムスキャンを作成し、スケジュール設定する方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20030304145411958

↑念のため手順の再確認と
↓トラブルの際の対処法です。

ウイルススキャンがスケジュールで設定されている時刻に実行されない
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021114145417958

↓下入れておきます(上へのリンクがあります)。

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20021114145417958

Q複数人のスケジュールが各自のPCから確認出来るスケジュール管理ソフト

下記のような条件を満たすスケジュール管理ソフトを探しています。

・複数人のスケジュールが社内のPCから確認出来る。
・各人のPCから閲覧、追記が出来る。
・閲覧は社内のPCでのみ可能であれば良い。
・操作が簡単である。




要は「○○社へ打ち合わせで出ています」というような事が、社員のPCから書き込み、閲覧が出来るソフトが欲しいんです。
(ホワイトボードのように使えるイメージ)

可能であれば、当日の動きだけでなく、一週間分くらいのスケジュールが書き込めると助かります。


※フリー&シェアウェア問わず


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サイボウズやロータスノーツなどのグループウェアがそれにあたると思います。

参考URL:http://www.group-net.jp/

QWinMeで昔のゲームを

今、昔のゲームで買おうかどうか迷っているやつがあるのですが、WinMeで98や2000に対応している(因みにMEが発売される前のゲームです)ソフトをプレイすることは出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

XPだと「上位互換だけにまぁ勝算あるんじゃない?」
と言ってしまいそうなところですが、
Meについては買ってみないと分からない、というのが正直なところです。
「なぜMeだけ~!」という可能性も否定できません。

Win98とWin2000の間にはさまれ、テストプレイするようなまもなく
足早に通り過ぎた感覚なのです、Meって。

だから、Meは何がどうなってても文句を言わないことにしてますし、
実際他の方にいろいろな理不尽なできごとを説明するときにも
「Meですから」ということ多いです。まったく~(--#)

「ゲーム名」「Windows」「Me」でクロス検索すると
もしかしたらMeで動かした人とかが出てくるかもしれませんね。

まぁ、Meってサポートの余りきかない準欠陥品同様ですし、
もし動かなかったらそのゲームの為に2000アップグレードを試みたほうが
ほかの意味でもいいと思いますよ、私は。

Qwinmeに一太郎7をインストールはOK?

以前win95マシンを使っていたときに購入した一太郎7が引き出しから出てきました。思えば買ったものの
あまりの動作速度の重さにすぐ使わなくなり存在すら忘れていました。
さて、マシンもNEC LaVie C LC700Jになり今インストールすればきっとサクサク動いて快適に使えるかな?っと思ったのですが、今のWINmeにインストールしても問題はないのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

一太郎7について周辺にあった事例を紹介します。

当時、一太郎7の発売が遅れたため、一太郎6.3の後期には
一太郎7への無償グレードアップがついていました。

一太郎7の発売と同時に早速インストールすると
実際には不具合が多く、結果、6.3に戻した者が多くいます。

確か、一太郎7は数か月の寿命で一太郎8にバージョンアップしたはずです。

当時、マイクロソフトのWordと一太郎は激しくシェア争いをしていました。
一太郎7はwin95で機能アップ(マルチタスク化)するはずでしたが、
OSを支配するマイクロソフトはWindowsの共通モジュールを変更し
一太郎がWindowsで動作しづらくしたのでは・・・
というのが、その者たちの推測です。

その後は、ご承知のとおり、Wordの攻勢が続き、
一太郎はそのシェアを落として行きました。

以上の経緯からすると一太郎7はwinMEでも
サクサクと動作するとは思えませんので、お薦めできません。

QNorton AntiVirus

Norton AntiVirusを使用しているのですが、
このウイルスソフトのライブアップデート
機能を使用することができません。

インストール等の問題が考えられるため、再
インストールなども試しましたがだめでした。

この場合の対処方法やこの操作で、ライブア
ップデートが使用できるようになった等の体
験をお持ちの方情報をお願いいたします。

OSはXPでパソコンはDynaBooKを使用して
います。

Aベストアンサー

エラーは、どのような表示ですか?
ちなみに2003でいいですか?
その場合は
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/nav_2003_search_other.html
で検索してみてください
キーワード「LiveUpdate」だけで、色々HITします
まずは、表示されるエラーで検索してください

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/nav/nav_2003_search_other.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報