アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90パーセントOFFのクーポンの有効期限を何も使わずに切らしてしまいました。昨日までだってちゃんと覚えていたのに昨日の夜はすっかり忘れてさっさと寝てしまい朝起きて思い出しほんとに悔しいです。自分が馬鹿すぎてもう呆れます。何を買おうかとウキウキで選んでいたのにそれを使わず切らしてゴミにしてしまうなんて…慰めてください、

A 回答 (3件)

90%OFFクーポンを使わなかったことを後悔するよりも、お金を使わなかったことの得を考えれば良いです。


クーポンは一見、お得のように考えますが、小売ビジネスの販売促進モデルの一環で、90%OFFでも販売サイトが儲かる仕組みがあり、お得感を前面に出して購買意欲を高まらせるもので、これを買わなかったことがお金の貯まるスパイラルと考えるとラッキーな方だと思います。

本来、小売業で販売価格から90%値引きして儲かるようなことはありません。
しかし、クーポン配布をしてまで販売を促すわけですから、そこには何らかの利益があるのでしょうね・・。

よく、開店前から行列の出来ている店がありますよね・・でもそこに富裕層の方は並ばれません。
富裕層の方は安い高いではなく、必要な時に必要なものを買い、安くても必要のないものは買いません。
価格が安いと判断が鈍りますので・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お金を使わなかったことへの得!考えもしませんでした。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/05 20:01

高校の社会科で「酸っぱいブドウ」の話を教わったと思います。


美味しそうなブドウが実った木の下で、お腹を空かせたキツネが、飛びついてブドウを取ろうとするが、なかなか取れない。遂にキツネはブドウを取るのを断念し、こうつぶやいた。
「なあに、あんなブドウ、あれは酸っぱいのだ」
すなわち、仮に90%OFFのクーポンの期限を忘れずに、お店にきちんと行けていたとしても、良い品が無かった。既に売り切れていて買えなかったと思えば、慰めになると思います。
 何のお店かわかりませんが、90%OFFなど滅多に無いことですから、間もなく閉店が予定されているお店とかではありませんか。
 そうであれば、また閉店セールがあるかも知れません。
    • good
    • 0

アハハ、「あるある」ですね。



私も、昔、やらかしました。

その時の苦い?経験から、「クーポンを使うのは後で」ではなくて、

「直ぐに」使うようにしています。

まあ、悔しいけど、諦めましょう!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!次からはすぐ使います笑笑

お礼日時:2021/11/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!