アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2980円の税込っていくらですか?

A 回答 (7件)

2800円です。



本体が2980円で、税別であれば税込は3278円ですよね
    • good
    • 0

税抜きの本体価格から税込み価格にするには、消費税率の分だけ足します。


一般の商品なら10%、0.1倍の消費税です。
2980円×0.1=298円

これを本体に足すと、税込み価格になります。
2980円+298円=3278円
    • good
    • 0

小学生でもわかるけどね

    • good
    • 0

お店から持ち帰る食品なら消費税は8%ですから 2,980×1.08 の計算結果が答えです。


お店から持ち帰る酒類やそれ以外の物なら消費税は10%ですから 2,980×1.1 の計算結果が答えです。

参考まで。
    • good
    • 1

税込なら2980円

    • good
    • 0

3278円



割引計算機などで、便利な計算機アプリもありますよ。
「2980円の税込っていくらですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

2980*1.1=3278円になります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!