アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今「サガ2」をやっていて和風の世界の「てんちゅうぐみ」を倒したところまで来ましたが
雑魚での戦闘が辛くなってきて目的地まで逃げがちになってきて、
和風の世界では稼ぎも効率が悪い気がして出来ていません。

今の強さや装備です

1人目:人間 ちから56 ぼうぎょ40 すばやさ57 まりょく4
2人目:人間 ちから63 ぼうぎょ40 すばやさ44 まりょく4
3人目:エスパー ちから14 ぼうぎょ34 すばやさ26 まりょく45
4人目:エスパー ちから14 ぼうぎょ34 すばやさ29 まりょく33

全員武器で素早さを鍛え中で「さんだんづき」や「ねこのつめ」です

防具は人間が「ドラゴンアーマー」・「巨人のかぶと」・「巨人のこて」
エスパーが「ドラゴンアーマー」・「巨人のかぶと」です

この強さなら弱いところで鍛えた方がいいですか?先に進めますか?

A 回答 (1件)

武器を無限に使える


「メカ」が居ないと、今後はもっときつく成りますよ。

回数制限のない「エクスカリバー」は1本しか手に入らないので
人間は1人で十分です。

メカ、メカ、メカ、エスパーぐらいが
ちょうど良かったりします。
人間いりません。エスパーは回復役です。

なので、個人的には
もう一回した方が良いと思います。

とりあえず、今のまま進むなら

エスパーにサイコブラストを覚えさせるように動きましょう。

バルカン砲とかあると複数攻撃してくれるので便利ですよ

http://surume5.han-be.com/ins/SaGa2/text3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メカは入れるべきだったかなと後悔していますが
結構やってしまったので弱い敵のところでちまちま強くしてみようと思います
ありがとうございました。

お礼日時:2021/10/28 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!