【初月無料キャンペーン中】gooドクター

日本って貧乏になってきてますよね?

gooドクター

A 回答 (7件)

指標を

し票を
    • 0

公務員は給与額が上がっています。

儲かる企業に合わせて給与額を都合良く設定しています。
一般人が低給与額の貧困で喘いでいても税額を下げず、自分たちの給与は上げ、ボーナスもずっと出ています。
毎日の一食を抜いて一般国民が頑張って、税を収めたとしても、その税は公務員の贅沢に消える。
一方、一般市民は税が払えなくなり差し押さえられ、生活保護を申請すると公務員に却下される。
これでも公務員は満足せず、優遇処置付きで、国家財政に大穴を開け、この穴の負債は一般国民にツケて返させようとしている。
政治屋は、できもしないことばかりを言って国民を騙指標を集め、騙された一般国民はいつも馬鹿を見て、無視され捨てられ、野垂れ死にさせられる。
その子供達も運命を失する。
公務員はお得意の完全無視でやり過ごし、自分の家のペットには美味しい餌を与えて暖かな布団で眠る。
    • 1

人にも寄るのでは。

特に、公務員はたいしたこともしていないのに、超一流企業並みの給料を得ている。
長年自民党が公務員に対する優遇処置を続けてきて、その結果として1,200兆円もの国家財政に大穴を開けてしまった。それなのに分配などと寝言としか言いようのないことを各党が選挙公約で言っている。なんて無責任なんだろうとしか言いようがない。もっと現実的なことを述べてもらいたいと思っても、彼らは政治屋でい続けたい一心なので、できもしないことばかりを言っている。
日本全体として考えた場合には、かつての高度経済成長時代に世界中に投資したものが利益として返ってきているので、日本国としての豊かさについてはさほどのことはないのだが、自民党が公務員優先の政策を続けてきたために、一般市民にお金が回らないために日本全体が疲弊しているように見えるだけなのだ。
    • 0

まだまだ、下がいます。

日本は一部の人だけ金持ち、あとは、貧乏人ばかりです。私も貧乏です
    • 1

自分はバブル経験者なので、非常に実感があります

ただ現在では、金を使うことが必ずしも幸福ではないという、当時にはなかった価値観が醸成されているので、それはそれでいい事だと思います
    • 1

なってますね。

アジアで日本だけがのはもはや妄想ですね。
    • 1

はい。

そうですね
    • 1