アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iCloudとApple IDとメールアドレスってどういう関係なんですか?Apple IDを作るとiCloudが出来るんですか?
馬鹿にもわかるように教えてください。

A 回答 (2件)

Apple IDを作ると、iCloudというクラウドサービスが付いてくると思っていいです。


iCloudは、一つのIDに一つ割り当てられていて、そのIDのiCloudを他人は使えません(閲覧出来ません)。

メールアドレスはID(アカウント)を作ったりするのに必要な情報です。アカウントにより電話番号だったりGoogleアカウントだったりSNSのアカウントだったりします。
現在Apple IDを作るには、フルネーム、生年月日、メールアドレス、電話番号が必要、となっています。
    • good
    • 0

Apple IDにiCloudがくっついてきます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!