プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在大学生で埼玉りそな銀行で口座を開設しようと思ってるのですが、アプリにて口座開設をした場合キャッシュカードは免許証やマイナンバーに記載されている住所に届くのでしょうか?それとも、届け先は任意の場所を選べるのでしょうか?
自分は住民票を埼玉に移してないので、実家宛に届いてしまうと、こちらに送付してもらうようになってしまい手間なので、確認したいと思ったのですが日曜なので問い合わせも出来ずにこちらで質問させて頂きました。

A 回答 (4件)

普通は免許やらに記載の住所に届くよ。

でも送付先住所の変更手続きというのが可能だと思う。りそなの際とのどっかにそういうの書いてないですか?
    • good
    • 0

当然身分証明書の住所です。


 身分証明書を提示せすれば、好きな住所で口座開設できるなら、架空口座を作り放題ですがな。
「現在大学生で埼玉りそな銀行で口座を開設し」の回答画像3
    • good
    • 0

アプリ等非対面での口座作成は、「なりすまし」を防止するため、免許証の住所に本人限定で郵送されるのが常識です。


任意の住所に送れたら、誰かが免許のコピーで作成してもわかりませんよね?
    • good
    • 1

住所が異なると他人のなりすましも考えられますので受け取りの住所は免許証などの身分証明書と同じ住所で有る必要があります

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!