プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマダ電機について。
会員登録を維持しながらメールの受信を完全に拒否するにはどうすれば良いでしょうか?

 電子保証書の関係で会員登録を維持せざる負えないのですが、月に2回届くポイント明細メールのご案内が非常に頭きてます。

  ポイントは重要な情報なのでメール受信設定されてない方にも送信してますと書いてありますが、犯罪じゃないのですか?

  ポイント全部要らないので何も送って来てほしくありません。

  ヤマダ電機だけです。勝手に送りつけて来ているのわ。


  他の家電量販店は受信拒否してるので、送ってきません。


  そもそも家電製品なんて月に2回も買うのでしょうか?

  私はポイントは何もいらないので何も送ってきて欲しくありません。

質問者からの補足コメント

  • 食料品とか頻繁に買う商品の広告メールなら毎週でも構いません。

      補足日時:2021/10/24 16:11

A 回答 (3件)

> ポイント全部要らないので何も送って来てほしくありません。


ならば、会員登録を止めれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電子保証書の関係で会員登録を解約できません。レシートと当時貰った保証書でも問題無いのでしょうか。

  いずれにせよ、ポイントが1000も無いのに月に2回も送るつけてくる行為に憤慨です。

  もっと言えばネットの広告なんかも毎日見るような奴は絶対に買いません。

  押し売り営業的な悪質さを感じます。

お礼日時:2021/10/24 16:20

同じ質問に以前も答えましたがそういうのは要らないメールアドレスで登録するなり自分で防衛手段をとりましょうね



退会するか捨てメールアドレスを取得してアドレスを破棄しましょう

同じ質問を繰り返す人を「カバ」と揶揄してませんでしたっけ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2021/10/26 19:57

メールの最後の方に「配信停止」とあればクリック。

なければ会員情報を開き「配信停止」を設定する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、ですのでヤマダ電機は前置きしたうえでメール受信拒否している方にもポイントは重要な情報なので送信してますと送りつけて来ます。

お礼日時:2021/10/24 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!