プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幾らで、何を食べられたのですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    値段が高すぎて、顔が引きつって、緊張して、味が判らなかったとか、、汗

      補足日時:2021/10/24 17:55

A 回答 (8件)

自腹を切った中で一番高額だったのは、ワインですが「オーパス・ワン」のヴィンテージ(年代は失念)


エノテカワインショップで65,000円しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これと同じ値段ですね。
でも、ワインボトルの方が多分小さいはずなので、更に高いですね。
ヤバイ値段です。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/licasta/juyon …

お礼日時:2021/10/24 19:30

高いといったら、米です。



田んぼ買って、設備投資したり。

野菜も、畑買って、種まいて、収穫、

店屋で食べるなら、寿司屋カウンターで食べ放題、、値段気にするならいけない笑

寿司屋の言い値だし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高いといったら、米です。
>田んぼ買って、設備投資したり。
>野菜も、畑買って、種まいて、収穫、

それを言い出しますと、魚釣りもそうかもしれませんね。
船を借りて、いわしとか、あじとか、1匹しか釣れなかったら、、、その魚が何万円もする高級魚になりますね。笑。

お礼日時:2021/10/24 18:09

あまり高級な物を食べた記憶はないのですが


6千円のうなぎですかね
おいしすぎてその日に2杯食べちゃいました

貧乏性なもので、しょぼすぎて申し訳ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鰻重みそ汁牛小鉢セットby吉野家の6倍です。
ウルトラ高いですね。
しかも、その日に2杯食べられるとは、超ウルトラ級(Q)ですね。

https://www.yoshinoya.com/menu/unajyu/unajyu-gyu …

お礼日時:2021/10/24 19:33

友人のソムリエと行ったフレンチ


ドレスコードが有る店 食事前に別室で食前酒 その後食事、
ワイン代金込みで40,000円程だった 自分で出した個人の食事で一番高価な食事(接待ではよくあった)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>友人のソムリエと行ったフレンチ
イイですね。
友人には焼き鳥屋の店員になった奴がいましたが、1年程で音信不通になりました。

>ワイン代金込みで40,000円程だった
私にはそんな機会は一生ないと思います。
鰻重みそ汁牛小鉢セットby吉野家の二枚盛が最高になりそうな気がします。
まあ、いいです。なんでも15分程度で早食いしてしまうので、私が食べても価値が半減するからです。

https://www.yoshinoya.com/menu/unajyu/unajyu-gyu …

お礼日時:2021/10/24 23:12

食パン


6枚切りで¥74
年間60斤計算で¥4,440
80年計算で約¥40万
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人の方ですか?
普通、日本人はパンより白飯の方が沢山食っているはずです。笑
パンみたないパサパサしたもんは、そんなに食えませんが、、

お礼日時:2021/10/25 10:51

歯医者に騙されてセラミックの差し歯を。

2年ほどしたところで食事中にその差し歯がポロッと外れて、それも胃の中に。

もうめちゃ高価で、顔が引きつって、緊張し、味も分からなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程ですね。確かに人生で一番値段が高い食事には間違いかもしれませんね。笑。

お礼日時:2021/10/25 10:52

もう四十年も前の話ですが、牛肉の専門店で、当時100gの単価が一万四千円というリブロースを150g程が、コース料理内に入っていた格別なコースを馳走になった事が……。


なので多分そのコースは一人前四万円は下らなかったのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは凄いですね。
そんな高級な料理は食ったことがないです。

まあ、いいです。なんでも15分程度で早食いしてしまうので、私が食べても価値が1/100に減少しますので、、

お礼日時:2021/10/25 10:55

>鰻重みそ汁牛小鉢セットby吉野家の二枚盛が最高になりそうな気がします。


私も贅沢で2枚盛りです(3枚盛りは酒の肴込みです)変な鰻専門店よりも旨いですね。

5年間ワインについて教えて貰った集大成の食事で 高級フレンチでの所作で知っておくべき事の実演です 普段はワイン込みでも1万円は行かない(5千円までが多い)店がほとんどで 関西なので家族ぐうみで滋賀のワイナリー巡り等が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワインとか、何を飲んでも、いっしょです。
要は、アルコールさえあればOKです。

あ~、今日も、元気に発泡酒500mℓを3本程飲んでテレビ見て過ごします。

お礼日時:2021/10/25 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!