職場の倉庫を片付けていたら『仏教聖典』30冊(よくホテルのベッドサイドに置かれているアレです)が新品のままダンボール箱に入っていました。上司によると過去に寄贈されたものだそうなんですが、今となっては倉庫のお荷物になっていたため処分方法を考えていました。
まず、古本屋さんに電話をして聞いてみると「もともと定価の無いものは取り扱いできません。」とのことでした。
宗教の教典だけに廃棄処分するのもちょっと(>_<)
そこで、どこか引き取ってくれるところはないでしょうか?
例えば、ホテルとか仏教系の学校とかは引き取ってくれないんでしょうか。

A 回答 (1件)

だめもとでお寺に聞いてみてはどうでしょうか。

また、図書館に寄贈するというのもありかもしれません。
(ただ、図書館側も都合があると思いますが)

ブックオフならわりとなんでもひきとってくれそうだと思うのですが・・・
だめでしたか?
    • 0