プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のgooポイントサービスの案内。
サービスの終了によってocnに契約することを薦める記述がありますが、
今回のことがあっても、プロバイダを変える予定がない人もいると思うのです。
ocnと契約をしない人は、今後、gooで利用していた今までのコンテンツを
利用できるのでしょうか。
結局のところ、今後はOCNに契約することが条件になるとしたら、いったい何なのだと言いたいですね。
こういった説明が、どこに書かれているのかわからないのです。

質問者からの補足コメント

  • dポイントが使えるのがメリットって回答される方が多いのですが、自分が知りたいのは、コンテンツそのものが使えるのかどうかなんです。

      補足日時:2021/10/25 01:42

A 回答 (5件)

>コンテンツそのものが


gooポイントのサイト自体は最終的にはなくなるでしょう。
gooポイントとしてやってる、カプセル、絵合わせ、頭の体操あたりはなくなる可能性が高いかと思います。

教えて!gooなどgooがやってるサービス自体はなくならず、ポイント関係がdポイントになるということです。
gooがなくなるわけではなく、ポイントがなくなり、dポイントを利用することになるのです。

コンテンツごとに状況は違うだろうから、具体的にどのコンテンツがなくなるのかは、サポートにでも問い合わせるか、案内待つしかないでしょう。

「OCNに契約することが条件」は記載が見当たらないし、必要はないと思います。
dポイントを得る(交換する)には、dアカウントの作成が条件になりますが、金銭の必要な契約ではありません。無料でアカウント作成は可能です。
    • good
    • 1

No.2:追記



今回発表されたのが、「gooポイントがdポイントに統合される」だけの話しです。コンテンツへの影響に関しては、特に発表されていません。コンテンツ利用により付与されるポイントが、gooポイントからdポイントになるというだけの話しです。
ただ、今までもポイントとは関係なく、新しいコンテンツが登場したり、今までのコンテンツが廃止されていますので、何も変化が無いということは無いと思います。
また、「OCNに契約することが条件」にはなっていません。現状も、OCNとの契約関係が無くても、gooのコンテンツは利用できますし、gooポイントは付与されています。ただ、dポイントを得るためには、dアカウントの作成は必要になります。
    • good
    • 0

gooポイントの付与が終了して、新しくdポイントでの付与となるってことです。


gooポイントの終了案内
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …

dポイントの案内
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …

単純にたまるポイントが変わるだけでしょう。
gooのポイントサービスについては、発表がありましたが、gooのサービス自体については、発表が行われておりません。

gooポイントって、NTTComのポイントサービスでもあったために、どうしても、NTTComの記載がでてきます。
    • good
    • 0

gooポイントがdポイントに統合されるだけの話しです。


今、貯まっているものに関しては、gooポイント=dポイント のレートで移行できるようになるようですので、特に損になることは無いと思いますし、貯まったポイントの使い道は増えるので、むしろ、便利になるのでは無いかと思います。
    • good
    • 0

ポイント関係がdポイントになるだけじゃないのかなぁ。


まぁ慌てなくても、スケジュールみると来年の話なので、順次各サービス毎に説明ページが作られると思います。
https://point.goo.ne.jp/j/ssc/staticContents/sho …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!