8年くらい前に何かの雑誌のリヴューで読んだのですが、タイトルがわかりません。
男性二人がすでに死んでいる女性(死体)と性交をしてしまうというお話です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も「つめたく冷えた月」だと思います。


リュック・ベッソン制作ですね。ビデオのパッケージは青い海をバックに裸の女性を横向きに肩に抱えた男性の後ろ姿だったと思います。


以下余談です。
「冷たい」と「月」が印象にあったので検索して確認しようとしたら「冷たい月を抱く女」というのがヒットして、あれ?なんか違うぞ、と思って調べ直し、辿り着くのに時間がかかってしまいました。たしか監督はリュック・ベッソンだったぞ、と彼の監督作品からの検索にもヒットせず、おかしいなと思ったら彼は制作指揮でした。

タイトルで検索をかければ内容がチェックできるページがすぐ見つかります。リンクは著作権などの関係でマズイのかな、ということで自粛しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ビデオのパッケージは青い海をバックに裸の女性を横向きに肩に抱えた男性の後ろ姿だったと思います。

まさにそのとおりです!あーやった。ここはほんとにいいサイトですね。

余談の続きなんですが、「キスオブザドラゴン」もそんな感じなんですかね?

お礼日時:2001/08/30 10:05

つめたく冷えた月 1991年のフランス映画



2人の男が若い女性の死体を盗んで...
最後は海に死体を流す.....

これだと思うのですが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ、死体を盗むんでしたね。
多分その映画だと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 09:58

全く自信無いですが、死体と性交するという内容は「ネクロマンティック」と「キスト」という映画しか知らないんですけど、「キスト」は女性が男性死体と性交し、「ネクロマンティック」は死体愛好家の男女二人が死体と性交し、また違う女性が男性の死体と性交するんです。


ご希望の内容(男性二人が女性の死体と性交する」映画とは違うようですけど、ご参考までに。ホラ-映画だと思いますけど・・もし上記の映画ではなかったらお役に立てずすいません・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キストは見たことがあります。
死体愛好家ではなかったと思うのですが・・。
いずれにせよ、ありがとうございます。

お礼日時:2001/08/30 10:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q男二人が病気で死ぬ前に好きな事をやって死んでいく映画のタイトル

何年か前に見た事がある映画のタイトルがわかりません!確か、男二人が病院で余命宣告を受けて死ぬまでに遊びまくって死んでいくという映画です。
ラストシーンは海の浜辺で酒を片手に二人共バタリ、バタリと倒れて死んでしまうと思いました。
どなたか知っている方いましたら教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

ドイツ映画の「ノッキン・オン・へブンズ・ドア」です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31541/index.html

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q30年くらい前の短編映画のタイトル

父が若い頃見た映画らしいのですが、私もどうしても見てみたいのです。あらすじは、ある兵士がまさに絞首刑になろうとした時、ロープが切れて下を流れる川に落ちます。間一髪で刑を免れた彼は、川を流れ岸に上がり、愛する妻の元へ走って走って、やっとわが家が見えたところでかくん、とつまずくのです。そこでシーンは暗転、彼は絞首台で首をつられて刑は無事(?)執行されたのでした…というものです。つまりロープが切れるというシーン以降は彼の見ていた幻想(いわば夢オチ)なのですが、小さい時に聞かされて以来、どうしても実物を見てみたくて仕方がありません。もしこの映画を知っているという方は、タイトルなり出演者なりを教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ロベール・アンリコ監督の20数分の短編「ふくろうの河」(原題「LA RIVIERE DU HIBOU」)です。'62年の作品で日本では'63年に初公開。'62年のカンヌでは短編部門のパルム・ドール、翌'63年にはアカデミー賞の短編実写賞をとっています。

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0056300

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q20年くらい前のホラー映画のタイトルを教えてください

質問の連投になるかと思いますが、よろしくお願いします。

若い男女のカップルとハゲたおっさんの3人組が
お化け屋敷の様な建物に入って行く話だったと思います。

数々のトラップの様な物があり、印象に残っているのは

銀色の球体が飛び回り、主人公達を殺そうと追いかけてくる。

ハゲのおっさんが異空間に吸い込まれ、若い男女の2人が
一生懸命おっさんの足を引っ張って異空間から助けようとします。
異空間の中では、胎児の様な生き物がゆっくりとハゲのおっさんに近づいて来て
間一髪の所で助けだされます。

最終的にお化け屋敷を脱出しますが、ハッピーエンドではなくバッドエンド。
確か、逃げる為に乗った車の中でホットした瞬間、車の後ろから
化け物が出てきて(誰かが)死んでしまい、女性が悲鳴をあげた
所で終わりだったと思います。

少ない情報ですけど、思い当たるタイトルがありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すでに回答があるように「ファンタズム」シリーズっぽいですが、ご記憶の内容からすると1988年の第二作「ファンタズム II」のような気がします。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~madison/worst/occult/phantasm2.html
http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/200610100001/

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/rikakutaro/diary/200610100001/

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q洋画で、死体とエッチ

洋画で、死体とエッチするような映画、どんなのがありますか?ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

ネクロマンティック
ネクロマンティック2
シュラム
NECROMENTIA

エッチより死のほうに重きが置かれているかもしれません。
ご参考までに。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q「スタンド・バイ・ミー」の死体について

 この間、「スタンド・バイ・ミー」を観てとても感動しました。自分も子どもの頃にこんな体験をしてみたかったと思いました。
 ところで、劇中に、汽車に追われることを、大人にならなければいけないということに比喩したり、子どもたちの大人になることへの試練を比喩表現したものがあったと思うのですが、その中でも子どもたちにとって”死体”とは何を意味していたのでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。他にもこの映画に関する感想等々もお願いします。

Aベストアンサー

比喩表現というよりも・・・
子どもにとって、人間が死んでいる姿を目の当たりにすることって無いですよね。
それが、好奇心だけで探しに出かけて、実際に発見したとき、
つまり目の当たりにしたとき、人間が死ぬということはどういうことか、それを知ったということは、少なからずショックだったと思います。
死生観も持たない、「死体」を見たこともない子どもたちが、「人間の死」を知ったこと。
それだけでも、彼らの中で大きな出来事だったのだと思います。
それを「大人になる」と表現することもできるだろうし、そうでないかもしれない。
観た人それぞれが感じればいいことではないでしょうか。

実際のところ、私は、この映画を初めて観たときは、TVの地上波で吹替え版の放送を観たのですが、
死体が映っているシーンはカットされていました。
最初に観たときの感想は、「ふ~ん」というくらいのものだったんですが、
その数年後に、2回目に観たときは、字幕版でノーカットだったため、初めて死体のシーンを観ました。
それだけで、印象がとても変わり、とても好きな映画のひとつになりました。
少年たちの帰り道、皆が口が重くなって、少なからず精神的に変化があったということが、死体のシーンがあったおかげでとても説得力を持っていました。
ですので、私にとっても、死体のシーンはとても重要な意味がありました。
私は、映画を観て、そこに込められた意味とか意義とか、そういうことは難しく考えないタチで、映画とは考えるものではなく感じるものだと思っているので、どのシーンがどういう比喩表現なのかとかは分かりませんが、私の意見はこんなところです。

比喩表現というよりも・・・
子どもにとって、人間が死んでいる姿を目の当たりにすることって無いですよね。
それが、好奇心だけで探しに出かけて、実際に発見したとき、
つまり目の当たりにしたとき、人間が死ぬということはどういうことか、それを知ったということは、少なからずショックだったと思います。
死生観も持たない、「死体」を見たこともない子どもたちが、「人間の死」を知ったこと。
それだけでも、彼らの中で大きな出来事だったのだと思います。
それを「大人になる」と表現することもでき...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報