色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

家の前のアパートの住民のテレビの音が煩すぎて眠れないのですが、こういう場合はどこに相談したら良いのでしょうか?

僕の住んでる所が戸建てなんですが、10tトラック一台分離れた向かいにアパートがあります。

そこの恐らく一階住民のテレビの音量が大きすぎて(外出ると余裕で聞こえます)通行人もびっくりする音量です。通る車の方が静かです。

これは向かいのアパートの管理会社にクレームを入れたら対応してくれるんでしょうか?

ちなみに管理会社は載っておらず不動産の名前だけありました。

心身参ってます。
どなたかご教授お願いします。

gooドクター

A 回答 (3件)

スマホで無料のデシべリ・メータのアプリを。

それで、夜間で45,昼間で60デシベリが継続であれば、警察を呼び、確認されれば、強制的に乗り込んでその音源を出している住民に警告を出されます。その後に再びであれば、今度は連行されていきます。

もし、その数値以下であれば、もう話し合いで解決してくれとなります。
    • 0

不動産会社に言えば管理会社や大家に伝言できます。

最悪、110番でもいいです。
通報すれば、警察は対応します。

自分の名前を相手に絶対に伝えないようにと念押ししてください。
    • 1

残念ながら苦情の持って行く先がありません。

警察は民事不介入ですし。相手方に直接に苦言を呈するしかありません。
    • 0