アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の彼氏の友達を紹介?してもらい、
ずっと連絡を続けている人がいて、
最初の頃はその友達カップルと電話をしたりして、
近況報告とかしていたのですが、
7月頃にその人と1週間だけ付き合って
友達に戻りました。

それからもずっと連絡をとってはいて、
先週久しぶりに会って映画を見て
映画の写真だけストーリーに載せたのですが、
一度別れているし、思わせぶりなことをしている気がして
友達に紹介してもらった手前、なんとなく気まづくて
その友達だけストーリー非表示にして載せました。

今日、その友達を含めて集まった時に
その話題が出て1人の子に「ストーリー載せてたよね」と
言われて、その子は「え?」となっていました。

なんとなく気まづい空気が流れてしまい、
その子は気にしているかもしれません。

ストーリーは載せて、すぐ消したと言おうか、
気まづくて見えないようにした、と素直に言うべきなのか
悩んでいます。

友達を傷つけたくてした行動ではないのですが、
そのようなことになってしまい、大好きな友達なので
勘違いしないでほしいです。。。

その子は気にしているか分かりませんが、
どうしたらいいと思いますか、?

全ては考えなしな私のせいです。
後悔しています…

A 回答 (2件)

まず、気になるのは相手がどう思ったかですよね?



その時弁解できていないのは状況として芳しくないですね。疎外感は与えているとみて良いでしょう。それが私が紹介したのに、私に見えない様にしたの?となっている可能性は大いにあると思います。

こういう時は変に嘘をついてしまうと、その他にも疑惑を持たれてしまい兼ねません。何かやましい事があるのではないかと、疑問が疑心に変わります。


オブラート一切抜きで、素直に言う方がいいと個人的には思います。変に嘘を付くとボロが出た時取り返しがつかなくなってしまいますよ。

大事な友達の様なのでくれぐれも意見は私含め参考程度にとどめて下さい。
    • good
    • 1

お友達に素直に自分の気持ち。


言ってみたらどーですか?

私は貴方が凄く優しい人なんだろうなぁって文章呼んで思いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!