アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近洋楽を聞いてみたいなあと思ってるのですが、なんせ全く分からないもので何から聴いたらいいか分かりません。
洋楽のお勧めを教えていただけないでしょうか?
Rockなどの激しいのは嫌いなのでバラード系を教えてください。

A 回答 (6件)

 こんばんは。



 どこかで聞いたことがあると思われるバラードを、集めてみました。

10CC - I'm not in love
Air Supply - Lost in love
B.J.Thomas - Raindrops keep falling on my head
Barry manilow - Memory
Beach Boys - Good vibrations
Bee Gees - Too much heaven
Billy joel - Honesty
Bread - If
Cat Stevens - Morning Has Broken
Chaptain & Tennille - Do that to me one more time
Chicago - Hard to say i'm sorry
Dan Forgelberg - Longer
Dire Straits - Sultans of swing
Don Mclean - Crying
Doobie Brothers - Listen to the music
Eagres - Hotel california
Earth wind & fire - Fantasy
Eric Clapton - Change the world
Foreigner - I want to know
Hall & Oates - Private Eyes
J.D.Souther - You'r only lonely
James Taylor - You've got a friend
Kool & The gang - Cherish
Louis Armstrong - What a wonderful world
Michel Polnareff - Quia tue grand' maman
Paul Simon - American Tune
Peter Frampton - I'm in you
Petshop Boys - Go west
Platters - Smoke gets in your eyes
Queen - Love of my life
Procol Harum - A whiter shade of pale
Randy Vanwarmer - Just when i needed you most
Sara Boughn - A lover's concerto

ビートルズ(解散後のソロを含む。)とサイモン&ガーファンクルは,いい曲がいっぱいありますので,はずさせて頂きました。
    • good
    • 0

バラード系や、R&Bだと



・Alicia KeysのDialy Of (2003年)
激しい曲が全くないし、歌詞もいいです。
去年のアメリカのチャートで年間3位(女性では1位)のIf I Ain't Got Youという曲がおすすめです。
声がきれいでバラード系でいいと思います。

・TLCのNow & Forever - The Hits (2004年)
日本でもかなり流行ったTLCのベスト版です。
おすすめの曲は、Turntableです。
泣ける曲で、2,3年前の曲ですがいい歌です。

tlcは、ラップやR&B系の曲もあるので、ベスト版を聴いてみるといいと思います。
    • good
    • 0

NO DOUBTがオススメです!



バラードと言うことであれば、NO DOUBTの中でも

「Don't speak」「running」がいいですよ。。
    • good
    • 2

コンピレーションCDを買ってみるのがいいかと思います。


『Melodies-The Best of Ballads-』とか。
新旧いろいろ入ってるのでお気に入りのアーティストが見つかるかもしれませんね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002FQ …
    • good
    • 0

少し激しい曲も入ってますが、Ryan Cabreraのアルバム、「Take It All Away」はおすすめです。

とても素朴な歌が多いので、私は気に入っています。
もっと静かなものがお好きでしたら、Norah Jonesが断然良いです。聞かれたことがあるでしょうが、ハスキーな声とゆったりした曲が耳に心地良いですよ。
Billy Joelもおすすめします。
    • good
    • 0

まずは世界的にヒットしたメジャーな物から入ってみてはいかがでしょうか?



ギルバート・オサリバンのアローンアゲイン
エルトン・ジョンのユア・ソング、グッバイ・イエロー・ブリック・ロード
ガゼボのアイ・ライク・ショパン
ローリング・ストーンズの悲しみのアンジー
ワムのラスト・クリスマス


曲が古いのは私がオッサンだからですが・・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!