プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在4ヶ月の子どもがいます。
今まで肌着に50~70のコンビ肌着をきせていました。
今、身長は70センチ、体重8キロです。
これからどのような肌着を着せればいいのでしょうか。
お店に行って、ボディスーツの肌着がありました。
それは縫い目が内側でした。今までは縫い目は外側でした。
そのような肌着でも大丈夫でしょうか。
教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


4ヶ月でしたら、縫い目は内側でも大丈夫ですよ。

うちの子は、現在10ヶ月で80センチの服を着ていますすが、
肌着として50~70のコンビ肌着をじかに着せています。(縫い目も外側だし、股下にボタンがあるのでお腹が出なくていいです)
その上にTシャツやロンパスを着せています。

まだまだ寒いので、コンビ肌着は下着として活躍しますよ。
4月生まれですが、夏も、冷房が効いているところが多いので、ボディスーツの下に50の短肌着を着せていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10ヶ月で50~70のコンビ肌着でも大丈夫なんですね。
ボタンがとても便利ですよね。
とくに小さくない限り、使っていこうかなと思いました。

お礼日時:2005/03/12 22:07

はじめまして。



新生児用の肌着って縫い目が外なんですよね^^
よほど肌が弱いお子様でない限り縫い目を気に
せず着せてOKだと思います^^

肌着サイズですが50~70cmの次は70cmって言う
サイズがありますよね。次は80cmでしょうか。
80cmだと長く着れると思いますが大きすぎるよう
でしたら70cmでしょうね♪

まだ寝てる事の多い時期ですからボディスーツが
便利だと思います。
抱っこしても背中が出ないですし^^
我が家は2歳位まで下着はボディスーツでした(真夏時を除いて)
長袖からノースリーブまでそろっています。
寒い時期はももひきを履かせて外出してました。

少しでも参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結い目が内でもいいんですね。
ボディースーツを着せてみようと思います。

お礼日時:2005/03/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!