プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人が日本の汚点を認めないのは、やはりプライドが高いからでしょうか?それとも単なる無知なのでしょうか?

A 回答 (48件中1~10件)

プライドがあったら落ち度や間違いを認めますよ。


高慢や驕りがあるだけで矜持の無い無知な輩が案外多いだけです。

こういう質問の回答になんの関係もない隣国の話を持ち出すのはその典型ですね。
「他はもっとひどい」「他よりまし」そんな言葉で心を慰める惨めな連中。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

日本も韓国と同等だったということですね・・・・・・・

お礼日時:2021/10/25 07:29

認めてる人もいれば認めてない人もおる



認めてない人の理由はプライドも高い人もおれば無知な人もいるしそれ以外の人もいる
    • good
    • 1

https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …
成果ならどうぞ。ちなみに、東日本大震災の件ですが、その真の情報屋というのが果たして信用できるでしょうか?ソースもなく、信憑性が薄いです。後、労働問題とか他のを隠している人が多いというデータはないですね。
(ちょっと他にすることがあるので下手したらスマホを次にチェックするのが2時間後とか5時間後とかになります。もし返信をもらってもお返事するまで時間がかかります。)
    • good
    • 0

こんにちは、



若者が政治に無関心ということを
日本の汚点とおっしゃっているのでしょうか??

プライドが高いから認めていないわけではないと思います。
それこそ、政治の駆け引きがあるからでは??
プライドがあるからこそ認めることもあると思いますし。

かしこ
    • good
    • 1

色々対応して法律改正とかしてない?

    • good
    • 2

あれは「積極的に政治活動をする人が少ない可能性を示す」データであり、日本人が汚点を隠しているというデータではありません。


むしろ日本政府が働き方改革を行ったりヘイトスピーチ対策法を制定したりする等、少なくとも政府はそういった汚点を隠してはいませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

働き方改革の成果が得られた、という情報が無いのはなぜだがわかりますか?隠したいんですよ。東日本大震災の性犯罪もね。
https://japanreset.blogspot.com/2021/03/blog-pos …

お礼日時:2021/10/26 10:29

で、君はここで愚痴ってるだけなんでしょ。

無知と結果は変わらないけど。いやむしろわかってると言ってて何もしない時点で不幸に思うな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

質問してるだけですが・・・・・

お礼日時:2021/10/26 10:04

>ほかの回答者をごらんなさい


⇒あなたが韓国側の立場で日本をディスりたいだけってのはわかってるので「韓国は」なんて回答が見られますけど、長時間労働や差別や自殺や男女格差がない、なんて言ってる人はいないと思いますが。
 そもそも後出しは卑怯ではないですか。そういうやり方を是とする方なんですかね。
    • good
    • 4

はあ、私はいるという根拠ではなく日本人全体的にそういった人が多い根拠は何ということを聞いているのですがね。

たかが40回答くらいの人々の中で一部の人がそうだからって全体的なデータではないです。(そもそもあなたが韓国人であるから韓国の方がヒドイゆえに日本のことを批判するなというロジックの可能性もあるのでここの回答もデータにはなりえませんが。あなたが本当に韓国人かは知りませんねどね。)
あなたこそ、全体的にそういった日本人が多いというデータが無いことを隠しているのではないですか?あるんなら出してもらえれば説得力がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/10/26 10:03

>日本人が日本の汚点を認めないの


認めてますよ。
何の汚点か知らんけど。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!