プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奢るのをやめるときってなんて言ってやめるんですか?

女性と初めて食事行く時とかは男性が払うのが当然、みたいなことを考えてる人って男女問わずいたりしますよね。

そういう人ってどこかのタイミングで奢るのをやめると思うんですがそういう時ってなんて言ってやめるんですか?


3回くらい食事行ったけど付き合える見込み無いとか、一回は性行為できたけど二回目はいらんわって思ったとか

そういう判断した女性とまた食事行くことになったら奢るのは無駄じゃないですか。

そういう時に

「お前、付き合えそうにないからこれ以上奢る価値無いわ。今日は自分で払えよ」

とか言うのって結構ハードル高いです。

もちろんもうこいつはないわ、ってなったら一切関わるのをやめるのが一番いいんですが

食事中に会話してる中で「こいつ無いな」って判断することもあると思います。


そういう無意味な女性に無駄な金を使い続けるのも愚かですよね。

どうでもいい女性というのはいくらでもいますが、どうでもいい金なんていうのは1円もありません。


あとは上手くいったパターンでも奢るのをやめるタイミングって発生しますよね。

付き合うまでは毎回奢ってた人って付き合ってからも毎回奢るんでしょうか。じゃあ結婚してからも払い続けますか?

向こうからもういいよって言ってくれたらいいですけど、言わない場合はムカつきますよね。


質問ですが



奢るのをやめるときってなんて言ってやめるんですか?

A 回答 (8件)

奢りたくない時でも


全部授業料だと思いなさい
    • good
    • 1

奢りたく無くなった女性から誘われたら、……『今、金欠病だから奢ってくれるなら付き合うよ!”って言う。

    • good
    • 1

もう誘わなければ良いだけ。



そもそも食べた後にどちらが払うか決めようとするからでは?食事に行く前に会計はどうするかしっかり決めてから行けば何の問題も無い。
    • good
    • 1

実際そういう気持ちわかりますね。


ただ、奢りたく無い人とは会わないようにするしかないですね。
あとは初めから割り勘主義で行ったほうが、ラクだと思います。
    • good
    • 2

用事が出来たから食事はなしでまたね


えー食事 ごめん金ないんだ
    • good
    • 0

あ、すいません。

補足です。この質問は自分自身で既に答え(↓)を見出しているのではないですか?
「最初は奢ってたけど途中から奢るの辞める時」の回答画像6
    • good
    • 1

これはとても難しいですね。


伝票をちらっと見て、4,800円なら「2,000円でいいよ^^」と言う。
端数を出してあげるよと、上から目線で。笑

最初から奢らないのが一番です。
女なんだから奢られて当然、奢られるのは愛の証し、だから自分は価値があると考える人は、ろくな女じゃない。
奢ることで庇護欲を満たしたり、女が手に入ると考える人も、ろくな男じゃない。
精神的に自立していて堅実で成熟している大人は、そんなつまらない考え方をしない。
女の私でもそう思います。
    • good
    • 1

基本最後まで奢るというか男がお金だすのが普通と思いますが


デートの度にお金を使うので
お金が無い時はデート代がないので
奢る精神はありますが 会いたくても会えない状況になる時があって
そうゆう時に限り今日は金欠だからと相手に伝えてました
相手とのデートはありましたが 女性にお金払ってもらうのが
情けなくてその後そうゆう事は言わなくなりましたね
最後は一家の大黒柱となるので男がお金を払うのが基本だと思うし
それが出来ない男は女性と付き合う資格はない状態かと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています