プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャンプ史上傑作だと思うランキングを教えてください!
1〜5位まで教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ドクタースランプ2名出てますが、ドラゴンボールより面白いのでしょうか?

      補足日時:2021/10/26 21:02

A 回答 (8件)

デスノート


ハンターハンター
幽遊白書
暗殺教室
4つしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスノートは確かに面白かったです。
ハンターハンターはまだ未知の世界。今からでも読むべきでしょうか?

お礼日時:2021/10/27 22:04

1位 ジョジョの奇妙な冒険


2位 聖闘士星矢
3位 サーキットの狼
4位 キン肉マン
5位 こち亀

50代のおっさんならこれで決まりっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PUFFYのサーキットの娘は こちらの作品が由来なのでしょうか?
聖闘士星矢はきいたことありです!

お礼日時:2021/10/27 22:05

Dr.スランプはもう一度読みたいけれど、ドラゴンボールは読みたいと思わない。


ひたすら敵の強さがインフレしていくだけで、鳥山明も終盤描くのに嫌気が差していたんじゃないかな。敵の強さを数値化するのもドラゴンボールが最初だったはず。
努力・友情・勝利のジャンプ王道パターンを突き詰めた結果、爆売れしたが、いまいち好きになれない。

チェンソーマン知らないということは、昔の読者なのかな?
好きな漫画はいちご100%?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。
30代女性です。昔の作品も余り知りません。アニメ化されている有名なものは知っています。食戟のソーマやデスノート、こち亀、ワンピースなど好きです
なかでもドラゴンボールが1番好きなのですが、ここの回答でゼロ票なのがビックリです。

お礼日時:2021/10/27 22:08

チェンソーマン


HUNTER×HUNTER
暗殺教室
呪術廻戦
Dr.スランプ
ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェンソーマンは初めて聞きました。
今5名の方に答えてもらいましたが、私が好きな漫画がひとつも出てないのが少し悲しく思います。゜(´∩ω∩`)゜。

お礼日時:2021/10/26 15:59

1 Dr.スランプ


2 ハンターハンター
3 鬼滅の刃
4 NARUTO
5 onepiece
5 こちら葛飾区亀有公園前派出所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1位はアラレちゃんですかね?
意外なことにここでやっとonepieceに1票!!

お礼日時:2021/10/26 15:58

SLAM DUNK・キャプテン翼・こち亀・北斗の拳・男樹

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こち亀は私も好きです!
意外なことに3名様の回答を見ると、ドラゴンボールやワンピース、鬼滅がはいってませんね!Σ(゚д゚;)

お礼日時:2021/10/25 17:04

ど根性ガエル


ハレンチ学園
マジンガーZ
ブラック・エンジェルズ
コブラ
よろしくメカドック
魁!!男塾
シティーハンター
きまぐれオレンジ☆ロード
ウイングマン

んーー決めきれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど根性ガエル、ハレンチ学園が既に2票はいってますが、そんなに面白いのですね!

お礼日時:2021/10/25 17:03

ハレンチ学園


男一匹ガキ大将
ど根性ガエル
庖丁人味平
はだしのゲン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ど根性ガエルはジャンプだったんですね!
私の親世代のイメージです。
はだしのゲン、ネットオークションで買おうか迷っているところです。
読む勇気がいりますが、ちゃんと現実を知っておきたいからです。

お礼日時:2021/10/25 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!