プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔駅の構内で見たと思うのですが、女の人が白いイタチを抱いてる絵のタイトルが分からなくて困っています。「○○○と白テン」みたいなタイトルだったような・・・?
もし知っている方がいたら是非教えていただけないでしょうか。

A 回答 (4件)

皆さんの言うとおりダ・ビンチの「白テンを抱く貴婦人」だと思いますよ(^^)


関東では横浜、ほかに名古屋だったりと日本を何箇所かまわりました。
横浜では横浜美術館で開催されました。
時期は3年程前です。
展覧会の名前は「チャルトルスキ・コレクション」だったのではないかな。

美術館ではその白テンの大・小のぬいぐるみを
売っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、たしか横浜の駅の柱か何かで見たんです。ぬいぐるみ、欲しかったなぁ・・・
この絵を見てしばらくしてから、自分はフェレットを飼いはじめたので、この絵を壁紙とかにしたかったんですよ。ありがとうございました。
ちなみにこの絵の白貂はフェレットだって説もあるらしくて、それで探してたんですよ。

お礼日時:2005/03/12 23:48

皆さんの言うとおりダ・ビンチの「白テンを抱く貴婦人」だと思いますよ(^^)


関東では横浜、ほかに名古屋だったりと日本を何箇所かまわりました。
横浜では横浜美術館で開催されました。
時期は3年まえ程です。

美術館ではその白テンの大・小のぬいぐるみを
売っていました。
    • good
    • 0

 ダ・ヴィンチの「白テンを抱く婦人像」若しくは「白テンを抱く貴婦人」でしょうか?


 タイトルに「白テン」が付く有名な作品はこれしか知らないんですが。

参考URL:http://www.ibiblio.org/wm/paint/auth/vinci/ermin …
    • good
    • 0

こんばんは


これじゃないですか?

レオナルド・ダ・ヴィンチ作「白てんを抱く貴婦人」

参考URL:http://www.interq.or.jp/sun/solaris/gallery/shir …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、これです!なんとなく白貂だけは覚えてたんですが正しいタイトルが思い出せなくて、検索しても出てこなくて困ってました。わざわざアドレスまでつけていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!