色の知識で人生の可能性が広がる!みんなに役立つ色彩検定 >>

大阪の狭山市、富田林市は車の運転が難しいですか?
荒い運転をする人は多いのでしょうか。

あまり運転は得意ではなく、久々に
運転します。

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

先の回答者さんたちが言われるように運転の荒っぽさはあまり変らないと思います。

ただ、大阪の中でも、北摂、北河内など北のエリアは人の気質が穏やかな反面、腹の底で何を考えてるのか分からなかったりしますが、
狭山市、富田林市などがある、昔の和泉と呼ばれる大阪の南のエリアの気質は、正直で裏が無いのですが、言葉がストレートで荒っぽい感じがします。

ドライブ中、地元の人と会話して、この人はケンカを売ってるのとおもっても、それは土地の人々の真っ正直な性格の裏返しで、言葉が荒っぽく聞こえるだけということにご留意ください。
    • 0

日本国中、メインの道路以外は、狭い、歩道がない、まっすぐでなく見通しが悪いで、運転の難しさは代り映えはないです。

• 0

他の都市と変わりませんよ。

ただ、富田林市は、旧市街地もあり、そう言う、生活道路では狭くて走り辛い道も存在します。
    • 1
この回答へのお礼

狭い道はありそうでしたね。
その点は注意して運転しようと
思います。ありがとうございます。

別に狭山市、富田林市といっても、大阪の他の都市と同じですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通な感じなんですね。