dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界で最も優秀かつ最強の国って日本ですよね?国を例に挙げてみます。
アメリカ 土地広すぎ、人多すぎ。あんなの人種多すぎて、いずれ分裂する。いやしてるか。軍事力高いけど、実際戦争そんなに強くないし、第二次の時だって日本の方が軍事力強かった。ただ数の差でアメリカに負けた。あと、貧富の差広すぎ、米政府に不満を持っているアメリカ人多すぎ。白人の人口が減りつつある今、黒人ヒスパニックアジア系が増え続け、いずれクーデターが起きる。
ロシア 軍事力は確かにまあまあ強いけど、経済力韓国以下。土地広すぎ。
中国 経済力だけ。経済力にしろ、欧米のおかげで成り立っている。軍事力は、戦争の経験がほとんどなく、中国海軍は海上自衛隊に勝てない。
イギリス、ドイツ、フランス、ヨーロッパ列強
過去の栄光
韓国 論外
北朝鮮 核兵器だけ
オーストラリア、カナダ、ブラジル 資源と土地の広さだけ
そう考えてみると日本は最強。日本は舐められて、小国とか言われているが、本気出して軍事力を本格的に上げ(共産化して軍事力に集中する)たら、アメリカを超せる。軍事力にしろ。だって日本人は頭が良いから。アメリカロシア以上に残酷かつ脅威な兵器だっていくらでも作れる。だけどアメリカの脅しのせいで、核兵器さえ作れない。また日本人は貧富の差があまりなく、国民も統一しており、政府に対して不満がある人も少ない。クーデターも起きにくい。

A 回答 (7件)

アメリカを甘く見すぎだね。

 アメリカは実質1-2%の人間が支配しており、分裂することなんかあり得ない。 日本は明らかにアメリカに次ぐ世界2位でしかない。 しかも裏でアメリカに支配されている。
    • good
    • 2

世界で最も優秀かつ最強の国って日本ですよね?


 ↑
ワタシは、最期に生き残れる国だ、と
考えています。
生き残るのは、最強でも最優秀でもない。
環境に適合出来るモノが生き残るのです。

その点、無原則の日本は
最強です。
尊皇攘夷があっという間に文明開化に
なり、鬼畜米英が西洋崇拝になりました。
皮肉ではありません。
こういう国が生き残れるのです。



アメリカ 
 ↑
ああした多民族国家は脆いですよ。
落ち目になると、内部分裂して崩れます。
かつてのムガール帝国やローマ帝国の
ようにです。
その点、日本は有利です。




ロシア 軍事力は確かにまあまあ強いけど、経済力韓国以下。
    ↑
広すぎるし、国民のまとまりが
ありません。
軍事だけ、なんて国はダメです。
他の産業が育ちません。



中国 
 ↑
ソ連が崩壊して、西側の学者が調べた
ところ、GDPは、発表の1/3しか
ありませんでした。
中国もかなり怪しいです。

又、あそこの経済格差は、米国、
日本の倍もあると言われており、
暴動は年に20万件も発生しています。

日清戦争時、将校は賄賂を出さないと
戦争しなかったという記録が残っています。

ああいう独裁国家は、実は弱いのです。




韓国 論外
 ↑
韓国人は、世界一優秀だそうです。
韓国人がそう主張しています。
近年はマンガも韓国発祥になりました。



北朝鮮 核兵器だけ
オーストラリア、カナダ、ブラジル 資源と土地の広さだけ
  ↑
そんな感じですね。
    • good
    • 1

資源、食料、核、隣接国数・・・から、アメリカ。


差をつけて次点イギリス。

本気なんて無いから・・・
    • good
    • 2

小学5年生がウチの家族最強と吠えてるようなもんですね。

割とどうでもいい。
    • good
    • 1

地震と火山と海しかない国ですから。

    • good
    • 2

評価は全部の国に住んでみてからにしてください。



でないと、オラが国さ自慢、井の中の蛙大海を知らず、になっちゃいます。
    • good
    • 2

マジレスするとスイスかイスラエルじゃね?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!